SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

自分にとっては特別な曲

2017-06-25 20:59:38 | ゴスペラーズ
再度告知。
「YOU 繋がっちゃいなYO」ソウルネ7月公演参加者募集!!
ソウルネの7月公演(7月1日~30日の計10公演)に参加される方で、
特に一人参加の方、もしくは新しいゴスファンの人と友達になりたいという方、
自分はこの会場にいます、もしよろしければ声をかけてください的な方、
アピールしませんか?
☆貴方の名前とツイッターのアカウント名
①公演日と場所
②推しメン
③神曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)
④ソウルネで好きな曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)
⑤何か一言あれば。個人的情報に引っかからない程度の薄い情報でも良いし
コンサート時に持っていくアイテム(目印)でもよいし、何でもいいです。
参加締め切りは6月26日月曜日まで。

そう、明日までです。明日の深夜までですので
参加希望の方は是非是非☆
集まった情報は翌日の6月27日の火曜日以降にまとめてUPします。
勿論それ以降のコメント欄に参加希望内容載せても良いのですが
それだと多くのコメントが届いた際に流れてしまい
多くの人の目に留まらない可能性もありますので
出来たら明日の深夜までにお願いします。

さてさて、今日、買い物のために某お店に立ち寄ったんですよ。
うろうろ店内歩いていたら、
あれ?このメロディ、どこかで聴いた事があるな、
何だっけ・・・
間違いなくよく聴くメロディなんだけどな・・・
あ、これ、うちの王子やん!!
そう
「永遠に」
が大音量で流れてたんですよ
まさか「永遠に」が流れるなんざこれっぽっちも思っていなかったから
ビックリしたー!
と同時に、やっぱ
「歌うまー」
改めて「永遠に」はいい曲&カオル王子は歌上手いのうと思った次第であーる。
サビ部分、ここがまたいいのよねー
しばし立ち止まり、店内でも一番音が大きく聴こえる場所をキープして
聴き入っていたら
すぐさま店内広告が。
いらーん!!
ここからがいいところなのにーーーー
店アピールせんでもいいから流さんかい!
さっきーの願いもむなしく、そこで「永遠に」は終わりました。
普段当たり前のように「永遠に」聴いてますが
当たり前のように聴いているのでこれといって感想もなく
あ、今「永遠に」だなというくらいに対して気にも留めないんですよ。
これは「永遠に」に限らず他のゴス曲もそうなんですが。
BGMとして聴いているので。
(あ、「告白」だけは別ですよ。「告白」はイントロから
じっくり耳を傾けますので)
けど思わぬところで、「永遠に」が流れてきて
あまりにもメロディも歌声も美しすぎて
こんなにいい曲だっけ?凄いわー、こりゃ好きになるわ―
王子の突き抜けるハイトーンにきゅーんときたわけですよ。
おそらく店内できゅーんときたのはさっきーだけだと思いますが
それでもいいです。
改めて「永遠に」の良さを知る事が出来てラッキーでした。
なかなかお店でゴス曲と遭遇する事がないので
「永遠に」聴けてよかった―!
「永遠に」はもういいよ、もう厭きたよ
などという通ぶったゴスファンがいますが
正直そのような発言する方とは距離置きたいです。
「永遠に」がなかったら今のさっきーは存在しないので
神曲まではいかないけど「永遠に」は
自分にとっては特別な曲なのでこれからもずっと聴いていきたいです。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然、いいなぁ (honey)
2017-06-25 23:00:13
さっきーさん、こんばんは(^.^)

永遠にを偶然に聴けることがあるなんて、羨ましい!
よく聴こえる場所をキープなんて、その光景が面白すぎて声出ました。

今から3か月前、YouTubeのap bankの永遠にを見てゴスペラーズに興味を持ちました。
永遠には好きな曲でしたが、ゴスペラーズって室内のちょっと薄暗い中でしっとりと歌うグループっていう一般的?なイメージだったのですが、この動画は正反対で歌っていて衝撃的でした。
だって、屋外ですよ。
真っ昼間ですよ。
爽やかなんですよ。
ジーンズなんですよ。

これが本当のゴスペラーズなんですよね?

歌は沁みすぎて困る位素敵ですね。
永遠にを丁寧に聴くと男女の愛に限らず人間愛に満ち溢れていて自然の中で歌う方がしっくりくると思いました。
5人で伝える愛の歌をこれからも聴き続けるだろうな、と思った動画でした。

何だか動画紹介みたくなってしまい、すみません。
まだ麻央さんのショックが心の中にあって、永遠にが本当に沁みます。
返信する
滑り込みでしょうか? (はる)
2017-06-25 23:28:17
さっきーさん再告知ありがとうございます。
7月企画、参加させてください。

☆はる koharu20131
①7/8・9東京、7/29出雲、7/30倉敷
②村上さん
③愛の歌、Prisoner of love、バードメン
④Liquid Sky、All night & every night、Dream Girl(今回のツアーで私的大化け曲になりました)
⑤まだどの公演も当日の予定がはっきりしていないのですが、ご挨拶やお話しが出来たら嬉しいです。
密かに(?)5月企画からお世話になっています。よろしければお願いします。


偶然出先でゴス曲…ってなかなかなかありませんが、以前、入ったお店でオルゴール曲の「愛のシューティング・スター」が流れたことがあります。
珍し過ぎて終わりまで聴いてしまいました。歌を流してくれたらもっと嬉しかったんですけどね。
返信する
遭遇あります。 (じゅじゅ)
2017-06-26 09:21:12
耳馴染みな曲が街中から聞こえてくると嬉しくなりますね。神戸の繁華街にあるとあるショップから♪ソウル ルネッサンスがまぁまぁな音量で流れているのに何度か遭遇したことあります。耳馴染みな曲なので、曲が聞こえてくると思わす口ずさんでしまいましたね。先週末もショップの前を通ったら聞こえてきましたよ。店員さんの中にファンがいらっしゃるのかな…って思いながらその場から離れましたが、聞く環境が違うと曲の受けとめ方もかわりますね。
返信する
参加させて下さい! (ゆかっち)
2017-06-26 09:38:10
ツイッターのやり方が今日まで粘ってわからず。゚(゚´Д`゚)゚。でもどうしてもSAKIMANIAファミリーに入りたい←我儘言ってすいません!参加させて貰いました。
①7月23日福岡公演
②黒沢薫さん
③風をつかまえて
vol.
シアトリカル
④アカツキ
Hide and seek
Deja Vu
茶色の髪に腕にピンクのブレスレット服装はワンピ着てます(*'ω'*)
返信する
Unknown (かりん)
2017-06-26 19:23:53
『永遠に』に遭遇、羨ましいです。 このブログでも 載せたんですけど、私は『ひとり』でした。 私も『永遠に』がよかった~。 (ひとりが好きな方、ごめんなさい)
私も スピーカーの近くに移動して最後まで聞いてしまうと思います。

そして..私も『永遠に』でファンになったので なくてはならない曲です。この曲がなかったら、さっきーさんとも きっとマブダチになれてなかったです。『永遠に』飽きるなんてないな~☆
返信する
不意打ちで (Yuka)
2017-06-26 19:54:58
ゴス曲が流れるとビックリして挙動不審になってしまいますが(^^;)うれしかったりしますよね♪
何週間か前に地元FM番組で「あたらしい世界」が流れた時は「やっぱええ曲や 久々にLiveで聴きたいなぁ」と思いましたもん

そしてち。さん(+うっすらさん)渾身の四国シリーズレポありがとうございます
MCの細かいところまで押さえてあってわちゃわちゃ楽しそうなメンバーの笑顔が目に浮かびこちらまでホッコリしました

あと「繋がっちゃいなYO企画」、何か目印になるようなものを...との事だったので黒のリュックにハモリズムグッズのスカーフ(紫の生地に金色の☆マーク入り)を結び付けておこうかと思ったのですが、イマイチわかりにくいような気も
先週末の鹿児島、宮崎公演みたく悪天候だった場合、移動中に濡れてしまうのも難点かなぁと(・・;)
カープグッズみたいに遠目からでも目立って一発でわかるようなアイテムがあったらいいんですけどね
返信する
はじめましてで、企画参加希望です。 (マキ)
2017-06-26 20:19:39
さっきーさん、はじめまして。
マキと申します。
以前からブログを拝見しておりました。
初のコメントで、いきなりの7月企画
参加希望なのですが大丈夫でしょうか(・_・;
もし可能でしたら、よろしくお願いいたします☆


☆ マキ hi-maki
①7/1-2 大阪、7/22 長崎
②酒井さん
③星屑の街、Love Vertigo
④Hide and Seek、Let it shine、Deja Vu
⑤ゴスペラーズが好きになってまだ1〜2年と浅く、ゴスファンの方々と繋がったことがないので、もしよかったらこの機会にお話できれば幸いです。よろしくお願いします。
返信する
似たような経験が (パテリンコ)
2017-06-26 20:20:04
こんにちは。
私は某ドラッグストアで陽のあたる坂道がかかっているところに遭遇したことがあります。もちろん1曲終わるまで店内をうろつきました 笑
私は全く通ではないんですが、永遠に、ひとりはたくさん聞きすぎてちょっと飽きたかもと思うことはありました。でも1度好きになった曲ですし、嫌いになったわけではないのでふと流れてくると、やっぱりいい曲だなーと思います。ヒット曲が出るとその曲のイメージに付きまとわれるから、その曲が嫌いだったとか、歌うのを封印していたと話す歌手の方がたまにいますけど、永遠に、ひとりをいつまでも大切に歌っているゴスペラーズが私は好きです!!
返信する
同じです。 (aya)
2017-06-26 20:41:54
私も『永遠に』をTVで聴いて、ゴスペラーズに興味がいくようになったので、今でも自分なりの思い入れがある曲です♪
あの時、あのタイミングで『永遠に』を聴いてなかったら、こんなにハマってなかったかもしれないので、やっぱり大切に聴いていきたいなぁと思います。

今、鹿児島&宮崎のレポまとめ中です。手元には殴り書きのメモが…(笑)
出来たものから送りますので(勿論、鹿児島が先です)よろしくお願いします。

今日、さっきーさんの愛しの王子から、親切な対応を受けて、ちょっと感動している私です。そちらも後ほどご報告させて頂きますね。
返信する
Unknown (みー)
2017-06-26 21:54:17
思いもしないところで、ゴスの歌声が聞こえてくると、ドキドキしちゃいます☆

私は、職場で流しているラジオから、かすかに聞こえ音から、ゴス曲を聞き分けています。
なぜかゴス曲だと、耳が反応するんですよー(←たまたま?)
で、運よく流れたときは、音をちょっとだけ大きくして、「みんな聴いてーーー」と、心の中で言っています(笑)

私にとっても「永遠に」は、ゴス出会った歌なので、大切な曲です!!!


さてさて、スペシャル企画に参加させてください!

みー @mi12345678902
①7/9 東京国際フォーラム 7/16名古屋
②酒井さん
③残照、星屑の街、Armonia
④Deja Vu、Liquid Sky、暁
⑤荷物が多いです。それなのにNikonの一眼レフ持ってるかもしれません。
当日の予定が全く決まって無いので、こちらに書くのは悩みましたが、もし、チラリとでもお会いできたら嬉しいなぁ。。。と、思い図々しく。。。
返信する

コメントを投稿