SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

今週の金田一少年(最終話)

2006-08-09 23:01:55 | 金田一少年・探偵学園Q
確かに天樹先生もページ数が足らなかったから
中途半端な終わり方になってしまった・・みたいなこと
語ってましたが、思い切り肩透かしですよ
いつもはラスト前、ラスト読んで大号泣するのですが、
今回は全然泣けませんでした。
悲しみが伝わらないというか、イマイチ同情できないとか
これ15話完結じゃなく16話にできんかったんかなー。
11月に出るであろうコミックスの書き下ろしページに
期待するしかないです。
真の獄門塾殺人事件をコミックスで読みたいと思います。
で、ここでは愛しの高遠さんつっこみを・・・。
いつから高遠さんは一重になったんですか?
あの美しい二重まぶたはどこに??
いつから高遠さん8等身になったの?
いつ川に人形やダイビングセット用意したの?
川底にいつロープ張ったの?
それってはじめちゃんに謎解かれることを
予期しているから用意したんじゃないの?
へらず口が上手くなったのは高遠さんじゃないの?
川を泳いだにもかかわらずほとんど濡れてないし
さらさらふんわりヘア健在だし、
あぁつっこみどころ満載。
「その気になれば今ここでキミの命を奪うことなんか
わけないんだ」
なんて言ってるけど殺す気なんかさらさらないくせにー。
だってはじめちゃんがいなきゃ殺人計画思いついても
実行できないしね。
はじめちゃんのいないところで人殺しとかしないだろうし。
何かだんだん高遠さんが救いようのない悪党に成り下がっている
ような気がする。
悪党なんだけど何故か憎めない、紳士っぽいところが
好きだったのに、何か今回の高遠さんは
ダークすぎてちょっとなー。
このまま快楽殺人者キャラとして出続けるのかな?
高遠さん、本当に好きだけど、出来れば少しくらいは
人間らしいところも見せてもらいたい。
桐江想子を助けた時のようなあの感じ。
幽月来夢の死体の目を手で伏せたようなあの感じ。
ふとしたところで人間らしさを取り戻してもらいたい。
ただの快楽殺人者で終わって欲しくない。
今度はいつ登場するかわからないけど
今回のようなキャラにはしないでもらいたいと思います。

珍しく熱く語ってしまった


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高遠さん! (でんかねこ)
2006-11-07 00:38:55
mixiの足跡から失礼します。はじめまして。
高遠遙一さま大好きのでんかねこと申します^^
私以前さっきーさんの高遠さんについて熱く語っていページ拝見したことあります!かなり偶然ですね。
ぜひまた熱く語ってください☆
返信する
はじめまして (さっきー)
2006-11-07 22:50:54
高遠さんは本当に心底好きなので、ついつい熱く語ってしまいます。決して高遠さん信者ではないのでダメ出しもしたりします。どうもさっきーは好きな人にダメ出しするのが好きなようです。
また高遠さんが原作に出たときには思い切り語りますのでまた読んでやってくださいませ。
返信する
わ~い、お返事だ☆ (でんかねこ)
2006-11-08 00:07:34
もう少し今回の獄門塾でも人間らしい高遠さんを見たかったというのは同感ですー。
天城さんのブログ読む限りではダーティーヒーローにしたくないから、とのことでしたが><

ではまた遊びに来ます^^
返信する

コメントを投稿