SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

500円は結構大きいよね

2019-08-29 20:55:39 | ゴスペラーズ
なんてこったい
家に帰ったら、ポストから青くて大きい封筒がはみ出る感じで入ってましてん。
おや、珍しい、こんなに早く会報が届くなんて
ウキウキしながら封筒を手にすると、それは・・・・
やずややんけ!
定期購読しているやずやの香醋の封筒でしたよ。
超ガッカリやわー。
まぁ地元広島がG25ツアー第1弾に入っていないので
別に明日以降でもいいんだけどさ(出来れば明後日希望)。
エントリーする事もないし。
ただ・・・例のBBS見て知ったんですが、
チケット代が7000円になったそうで。
消費税増税の影響ですかね。
W2N2のチケット見たら6500円だったので
500円も上がるんですね。
チケット見直して良かったです。
てっきり6800円かと思っていたので。
6500円だったんだ。

あれだけの歌と、MC見せて聴かせていただいて6500円は安いですよ。
しかもコンサート前に、運が良ければ王子に会えるんですよ!!
W2N2広島公演では、ありがたいことに最前列で王子のグッズ説明を拝む事が出来ましたよ。
超至近距離で王子拝めましたよ。
2019年の10大ニュースに間違いなくランクインされるくらいの出来事でしたよ。
それだけで自分の中で5000円払ったくらいの価値がありましたよ。
それプラス歌ありMCありのコンサートを楽しめたという事で
それで6500円は安い!!
それが次回から7000円。
まぁ自分は地元広島しか行かないので500円上がったところで
そう困る事もないのですが
あちこち遠征されている方からしたら1公演につき500円上がると
結構きついのではなかろうかと。
500円あったら杉オメの中古レコード、2枚買えますよ(あんたしか買わんがな)。
500円値上がりする分
いつものツアーよりも1曲多めで歌ってもらえんかなー(もしくはメドレー)。
他のアーティストのコンサートに行く事がないので相場がわからないのですが
そんなにビックリするくらい高い値段じゃないよね?
杉オメなんて8000円よ、8000円。
ケチな自分がよく8000円も出したわ(自分で言うなよ)。
けど、それはファンだから出せる金額だよね。
ファンじゃなかったらコンサートのチケットに7000円も8000円も出せないなと思いますよ。
「この曲が聴きたいから」
「友達に誘われたから」
「一度は行ってみたいと思っていた」
とかで、はい、7000円、8000円ってなかなか出せないと思います。
自分だったらファンでもないアーティストのコンサートに7000円も8000円も出せませんよ。
懸賞で当たったら見に行くくらいで。
なので、500円値上がりした事でどれだけ新規のファンがコンサートに来てくれるのか
気になるところであります。
あと、日曜公演がOPEN16:15/START17:00に変わったそうで。
もし広島公演が日曜日だったら早く帰れるから
翌日の仕事に響かなくていいですね。
けど、出来たらコンサートの翌日はだらだらしたいから土曜日がいいなー(我儘三昧)。

明日は鯉活のため、ブログお休みします。
床田君、頑張れー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシャギしゃん)
2019-08-30 07:18:21
29日、会報到着し、中身確認。ツアー日程やら、カレンダーやら、苗場なのは知ってましたが、それよりも、チケ代プラス送料代諸々が、地味に値上がりしてるのが、ショックでした。😭消費税アップが、ここにも影響してるよと、思ったのは、私だけではないですよね😭
返信する
Unknown (ゆうとも)
2019-08-30 20:11:30
昨日会報届きました‼️さっきーさんの所にも今日あたり届いてますか?
やずや、私は十六雑穀をたまに買ってます、梅干しを入れて炊くとまた味が濃くなっておいしいし、梅干し嫌いな家族も気がつかずに食べてくれます。
値上がりしたのをさっきーさんのブログで知りました、笑
見てたのに気がつかなかったです、ファンクラブ先行だとだいたい8000円か、それでも行きますがちょっと値上がりは痛いですね。今回制限がないので行きたい所が落選というのもありえるのかあという感じがして心配もあります。
返信する
会報届きました (さっきー)
2019-08-30 22:45:54
ウシャギしゃんさん☆
本当だ(驚)今見たら郵便振込もなくなっていて、配送手数料+Loppi払い込み手数料・・・恐ろしい!!!!消費税UP恐ろしい―!!明日もう一度ちゃんと先行予約手順読もうっと(エントリーしないけどさ)。
ゆうともさん☆
今会報のチラシをチラ見しているところなんですが、無制限って凄くないですか?下手したら全部取れるやん。取る人いるんかな・・。やずやの香醋のおかげで長年苦しんでいた花粉症が完治しました。今も欠かさず飲んでますよ。そうそう、当選報告、明後日ネタにします。アイドルものじゃないけどマガジンで2つ当選したんですよ。
返信する

コメントを投稿