SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

要らないの?

2015-08-30 20:54:41 | ゴスペラーズ
もしかしたら他にもこういう人いるのかな・・・と
ショックのような、仕方のない事なのか、
実を言うと私も・・・って事なのかな?という話について。
新たなゴス情報はないかなとツイッターチェックしていたら
こんなツイートが。
「昨日のMUSIC FAIR。
ゴスペラーズ要らない。
シャネルズ(ラッツ&スター)だけで良いのに。
シャネルズのデビューからファンだから実はゴスペラッツも厭なんだ。
ゴスいらない!それにしてもデビュー35周年って凄いょね!御目出度う!」
どうやらこの方はシャネルズの大ファンのようです。
別のツイートにも最後に
「でもやはりゴス部分私は要らない」
と。
どんだけゴス嫌いなん?
シャネルズファンの方からしたらゴスペラッツは嫌なんですかね?
ゴスと一緒の出演って嫌なんですかね?
別にこの方を非難・否定しているわけじゃないんですよ。
どうなんだろうなーと思いまして。
シャネルズファンの知り合いが誰一人いないからわからないんですよ。
昨日のMUSIC FAIR、ゴス以外にもリトグリや超新星が出たのに
何でゴスだけ要らないって名指ししていうんだろう。
けどもしゴスが20周年って事でMUSIC FAIRに出たとして
他に縁のあるアーティストとコラボしたり
もしくはメンバー何人かと他のアーティストが一つのユニット作って
それも同じように同じ回に出演したら
○○要らない
って言うのかな、自分も。
また、テツマニやサカイストさん的にどうなんでしょ?
ゴスペラッツって。
ラッツとユニット組んでこうして活動している事についてどう思ってるんでしょ?
ゴスペラーズだけでいいのに何でまたラッツとユニット組むの?って思ってるのかな?
昨日MUSIC FAIR見たけど
カオラーでもちろんゴスファンのさっきーだけど
ゴス単独よりもゴスペラッツの方が歌の聴かせ方・魅せ方がよくて
凄いなーって思ったけどね。
しかもラッツ3人が凄く素敵だった。
って事は、ゴスペラーズ要らない。ってツイートした人と同意見なのか
それは35周年やってきた人達とやっと20周年迎えた人達とは
レベルが格段に違うって事なんだよね。
それが昨日はアリアリと感じたわけです。
かといって、ゴスペラーズ要らない。という意見に同意しているわけじゃないですよ。
むしろ悔しく思ってるんですよ。
シャネルズファンの人にゴスが認められてないのかな・・っていうのが。
ま、多くのシャネルズファンがそう思っているかどうかまではわかりませんが
このツイートがUZYの目に留まらない事を願うばかりです。
この人はSOUL POWERとか行ったりしないのかな?
今度出るゴスペラッツのアルバムも買わないのかな?
ゴスペラッツって、てっきりゴスファンからもラッツファンからも
望まれて再結成したものと思っていたんで何か残念。
といいつつ、アルバム買わないんだけどね。
それは嫌いだからではなくカオル王子が参加してないからなんだけどね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふーん。 (エダッチ)
2015-08-30 22:36:00
と思って私もこの方のツイート見ましたよー。まぁ、確かにシャネルズの3人さんってすごく歳を重ねた素敵さあるし、貫禄も違うけど、ゴスの様なベテランアーティストも胸を借りる広さも魅力の1つだし、酒井さん(勿論、リーダーもです)の若さがシャネルズに良い、相乗効果があるのに解らないかなー。ファンは意外と心が狭いのねー。なんて感じた私です。シャネルズにも刺激が必要ですよ。3人きりじゃなくてね。とゴスペラーズファンの私は思うし、シャネルズも受け入れますよ(なんてめっちゃ上から目線ですね)
返信する
Unknown (野球小僧)
2015-08-30 22:37:47
そんなTweetがあったんですか~_~;
残念ですね。
しかし以前、私は知り合いに『昔からラッツとマーチンさんが好きだったけど、マーチンさんが好きでソルパワに行ってきたけど、ゴスペラッツ聴いてゴスペラーズも好きになった』と言われたことがあります。
人はそれぞれです。気にしすぎないように(^^)
返信する
おー!! (まんじゅう)
2015-08-30 23:38:38
なーるーほーどー!!
そう感じる人もいるのですね!!
ビックリです!
ゴスと共演した人に対して、「○○要らない」って思ったことありますよ。
でもでも、まさか言われる側になるなんてー!!
ビックリ!!もビックリです!!
その方が発言を後悔するくらい、これから益々ゴスペラーズはステキに年を重ねて、深みも出てくるぞー!!
全然へこたれません!!

大事なことを伝えるためにすっ飛んで来たんです!!
miwaさんの今日のアメブロにゴスペラーズ画像載ってます!!!
ゴスペラーズというよりも、「疲れたおっさんの集合写真!?」みたいな感じが何とも和ませてくれます!
ぷぷぷ(*^o^*)って笑顔になれますよ!!
返信する
不快な意見ではあるけれど (けろり)
2015-08-31 07:52:30
この事に限らず、わざわざ「○○要らない」という言葉を書く事で何も変わらないし人を不快にさせるだけなのになぜ書くんでしょうね。心で思うのは自由だけど。
少し擁護するとしたら、シャネルズの古いファンの人の中には、オリジナルメンバーを恋しがりつつも、絶対復活は無理なことが解っているだけに悲しい悔しい気持ちがそれを書いてしまう人が居るのかもしれませんね。
ゴスの二人が箸にも棒にもかからないレベルであれば「まぁちょっとマーチンさんがお遊びでしてるだけ」で流せるけれど、もうあれは十分完成したものとして見れるではないですか。鈴木雅之さんの表情からしてもとてもこの状況を愉しんでいらっしゃる。
鈴木さんが奪われるような、自分が愛していたそれが過去のもの、無かったかのように世間が認識してしまうんじゃないか、そういう気持ちが攻撃的な言葉を書かせてしまうんではないか、と少し思いました。
だとしても、文字で読みたくない言葉です。
返信する
Unknown (もゆ)
2015-08-31 08:08:07
複雑な気持ちになるTwitterですよね。
きっと、ラッツ&スターのファンの方々は、オリジナルメンバーでの再結成が不可能なことの事実を痛感していらっしゃるので、ゴスペラッツの姿を見ると悲しい気持ちになるのでは、と私は思ったのですが…。
ゴスペラーズが色々なアーティストとコラボするのは、私は賛成だし楽しみです。新しい音楽が生まれたり、メンバーの新しい可能性や才能が開花するチャンスかと。
もちろん、本業に支障が出ない範囲で、ですが。
返信する
Unknown (かりん)
2015-08-31 10:32:31
そのツイート見ました。 ちょっと残念ですよね。 色々思うことはあるだろうけど、いろんな人が見るところでのそういう発言はちょっと気を付けて欲しいなって思いました。 U+A0その発言は一緒に組んでやってるラッツの御三方にも失礼な気もします。酒井さんの目に入ってないことを願うばかりです。
ペラッツの新曲 いいなって思いました。購入とまではいかないけど、テレビとかで歌ってたらまた聴きたいなって思います。
返信する
いろいろ残念 (まゆ)
2015-08-31 12:16:05
私もシャネルズはデビュー当時から知っていて好きです。CD買ったりコンサートに行ったりはしたことないですけど。シャネルズは聖子ちゃんやトシちゃんと同期で、アイドルがキラキラしていた時代にちょっと異色のグループでしたよね。でも抜群に歌がうまくて面白くて。当時はソウルとかよく分かってなかったですが(今もだけど)。それが昨年ゴスに出会って好きになって、佐藤善雄さんがゴスを見出してプロデュースしたと知ったとき、私の好きな音楽はつながっているんだな~と思いましたよ。
そのゴスとラッツの共演、コラボ、嬉しくないはずないじゃないですか!大好きな酒井さんの違う一面が見られるの、嬉しいに決まってるじゃないですか!でもラッツ側のファンは違う思いもあるんでしょうかね。たしかに、渋くてカッコよくてラブソングの王様のマーチンさんがバリィさんを抱っこしているのは嫌~と思う人もいるかも?でもその意外性こそがコラボの醍醐味だし、成功していると思うし。残念ながらラッツの再結成はないだろうし、このまま見ることなく終わっていいの?ちょっと、一部メンバーが入れ替わっているけれど、ラッツの歌う姿が見られて嬉しくないのかなあ?変わるくらいなら、見たくない!って思うのかな。こればっかりは、今後ゴスの5人に変化があって、メンバーがかわることがあったりしたときじゃないと、分からないです。

とわいえ、私もじつはメドレーを見て「リトグリいらない」って思ったので、あまり非難できないかも。リトグリのことはゴスが猛プッシュしていますよね。酒井さんの入れ込みようったら半端ないです。MFの実況中継?しちゃうくらいですから。たぶん自分たちがラッツをはじめいろんな先輩方にお世話になったから今度は自分たちの番と思っているのだと思いますが、メドレーを見てなんか違う感、どこかで見た感がありました。そう、夜もヒッパレです。当時中学生とは思えない歌唱力!ってことでSpeedがブレイクしましたよね。でも彼女たちの商品価値はその「中学生」だった。残念ながら大人になったら需要がなくなってしまった。リトグリちゃんたちはどうなんだろ?プッシュするのはいいけど、どういう方向で育てていくのかちゃんと考えてるのかなー?今のままだとちょっと歌の上手な中高生アイドルユニットってことで終わっちゃいそう。長くは続かなかったけど、大人の間に入っても歌でもダンスでもトークでも負けていなかったSpeedはやっぱりすごかったんだなと改めて思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-31 12:16:18
私は10年前にゴスペラッツが結成されて嬉しかったな。ゴスペラーズを否定された方に足元にもおよびませんが、ラッツ好きだったので。
コンサートに行けるお金が持てる様になった頃にはラッツは活動してなくて。
今回SOULPOWERに行こうと決心したのもゴスペラッツの出演があったからです。
ゴスペラッツの5人がそれぞれ素敵に歳を重ね、どんなステージをみせてもらえるか?楽しみです。
でも、かりんさんがおっしゃる通り
ラッツの御三方にも失礼だと思います。
返信する
すみません (ありんす)
2015-08-31 12:17:31
↑のコメント名前入れ忘れました。
すみませんm(_ _)m
返信する
うーん。 (はちえもん)
2015-08-31 15:27:44
さっきーさんの意見、コメントされる方も色んな意見があり、どれも共感します。
番組を見事に見逃しちまった!!!自分が言うのもなんですが、感じ方は人それぞれで、ただ、個人で思ってるだけの場合と、発言してしまった場合の責任、って言うのは考えて欲しいな。て、当たり前の事ですよね!
まだちゃんと拝見してないけど、ゴスの中でいい意味でアンテナ張りまくってキリキリしてる雄二と、常にリーダー然としている村上氏が「野放し」にされてる感は、結構好きです。
返信する

コメントを投稿