SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

謎チョイス過ぎ

2015-05-30 20:58:33 | ゴスペラーズ
今日もツイッターで見つけたネタです。
ミュージックジャパンTVのサイトにゴスの曲が。
http://www.mjtv.jp/lineup/Mcolle/index.html#Coffee
下の方にスクロールしてみてください。

■しっとりバラードソング~Mコレ                 
ON AIR LIST
・「ミモザ」ゴスペラーズ←ここ
・「Aitai」加藤ミリヤ
・「会いたいから」K
・「VAMPIRE’S LOVE」VAMPS
・「ダーリン」Dream

「ミモザ」ってしっとりしてます??

■ちょっとひと息Coffeeタイム~Mコレ              
ON AIR LIST
・「Four seasons(from BEST AL「Ballada」)」安室奈美恵
・「ルキンフォー」スピッツ
・「let go again feat。VERBAL(m-flo)」Flower
・「Time Works Wonders」東方神起
・「Darling」西野カナ
・「Sakura Melody」加藤ミリヤ×清水翔太
・「ひまわりの約束」秦 基博
・「夢で逢えるのに ~Sometims I Cry~」w-inds.
・「Hold me,Hold you」JUJU
・「SING!!!!!」ゴスペラーズ←ここ

「SING!!!!!」ってちょっとひと息入れたい時に聴きたい曲?

■お昼寝ソング~~Mコレ              
ON AIR LIST
・「アイ」秦 基博
・「永遠(とわ)に」ゴスペラーズ
・「Story」MONKEY MAJIK
・「夢で逢えるのに ~Sometimes I Cry~」w-inds.
・「ふれあうだけで ~Always with you~」三浦大知

「永遠に」ってお昼寝ソングか?

謎チョイス過ぎますがゴス曲が3曲も入っているだけでもありがたいというか。
見られる環境にある方は是非是非チェックしてみてください。
個人的には
■雨の日に聴きたい…しっとりソングで「告白」
一切雨のイメージないんだけど(歌詞にもMVにも雨は出てこないけど)
イントロ部分が雨音に聞こえるので。
■ドラマ主題歌で「星屑の街」
■旅のお供に♪ドライブソングで「Right on,Babe」
■ドラマ仕立てミュージックビデオ集で「新大阪」
■あなたに贈りたいラブソングで「ミモザ」
ここで「ミモザ」だと思うんですよ。しっとりバラードじゃなくて。
■壁ドン、顎クイ、袖クルされたい!アーティストで「遠い約束」
カオル王子ですよ。
「Maybe,Baby・・」だとMVがないので仕方なくこの曲に。
けどカオル王子より湯川先生(福山雅治)に壁ドン、顎クイ、袖クルされたい(おい)
だって、壁ドン、顎クイ、袖クルは自分より軽く10cmは背が高い人にやってもらいたいもん。
その時点でカオル王子、アウトだし(何様??)
■鉄板!カラオケでは「1,2,3for5」
一番安定して点が取れるのはダントツでこの曲なので。
■レジェンド!名曲選~で「永遠に」
ここで「永遠に」だと思うんですよ。何でお昼寝ソング??
そういや長い事カラオケ以外でMV見る事ないなー。
「カレンダー」のカオル王子が見たくなった今日この頃。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2015-05-31 10:59:04
今朝テレビで、子供番組のファミリーコンサートのやつをやってたんです。今日放映されてたのは、広島公演。さっきーさんの住んでるとこだって思って見てたら、会場が“広島文化学園HBGホール”。思わず声が出ちゃいました。ゴスがライブしてる場所ですよね。しかもG20の会場でもあるんですよね。 見ながら、ここでゴスが踊ったり、歌ったりするんだ~って違う目線で見てました。
朝からちょっとウキウキしちゃいました。
返信する
お、お昼寝ソングって・・・ (mika)
2015-05-31 15:10:02
思わず 吹き出してしまいました!
昨日 FMに妹尾さんがゲストに来られていて、代表曲みたいな感じで<永遠に>が!掃除機を止めて ラジオに張りついて聴き入ってしまいましたよ。

今日の北山さんのツイッターを読んでいて、<なんでゴスが大好きになったのか>わかった気がします。ハーモニーが好きなのもモチロンだけど、たぶん 人に関わっていく姿勢も含めて 好きになったんだと思いました。
広島公演が どんどん迫ってきましたね☆
返信する
たしかにナゾすぎ。 (菜摘)
2015-05-31 19:22:25
ナゾですね、ほんとに。『永遠に』は名曲中の名曲なので寝ないでじっくり耳を傾けてもらいたいな。
今日、福井投手が8回までがんばってくれて「完投できるじゃん」と思っていたら、四球のあとに盗塁され、また四球となった時にはさすがに動揺しているせいだろうと心配になりました。が、中崎投手が昨日に続いて好投して抑えてくれ、良かったです。ストレートも球が走っていたし、フォークもぐぐっと落ちていたし、素晴らしかった~。三連勝です。やったね!
返信する
グミ (行ってきました!)
2015-05-31 19:27:21
さっきーさん、秋田行ってきました!物凄い盛り上がりでゴスもびっくり!うちの酒井から(←久々に使いました(笑))秋田2DAYS発言飛び出ましたよ!黒沢さんは、同じ日に開催された東北六魂祭を見に行こうとして、うろうろしてたらみんなお酒飲んでワイワイやってるし、俺も飲みてーってなったとか。パレード見るつもりがリハと重なり落ち込み、でも、俺は祭的立場なんだよな、って(笑)お酒飲めなかったけど、みんなが俺を酔わせてくれたぜっ!って言ってました!告白めフルでしたよ♪
返信する
Unknown (グミ)
2015-05-31 19:28:53
あっ、告白【め】は間違い入力です(汗)
返信する
告白め(爆笑) (さっきー)
2015-05-31 22:21:03
かりんさん☆
広島文化学園HBGホールはまさしくG20広島の会場です。結構大きな会場だったで祖?あと1ヶ月ちょいでその場にゴスが、そして客席のどこかにさっきーがいるわけですよ。うわ、どうしよう!(ちょっと今ドキドキしました)
mikaさん☆
お昼寝ソングじゃないと思うんですけどね。永眠の間違いじゃ・・(おい!!)お昼寝ソングではないけど「永遠に」はJ POP史上、永久に語り継がれる良曲だと思います(褒め過ぎ??)あと1カ月ちょいですよ、広島。早いものですね~。
菜摘さん☆
今日のブログで思い切りふっくんへの愛を語りました。球数が多かったから完投はどうだろう・・と思いました。戸田君(ここにきてさっきー株急上昇)が投げるかと思ったら中投手だったので大丈夫かなとハラハラしながら見てました。いや~本当によかったです(涙)
グミさん☆
告白め←今日一番笑いました(酷)秋田、相当盛り上がったようで何よりです。2DAYS次回あるかも??その際には広島も”2DAYSでよろしくお願いします(え?)みんなが俺を酔わせてくれたぜ!うわ、キザ~、けどそんな台詞生で聞きたい!!そうそう、以前耳の話をした際にグミさんから耳鼻科に行った方が・・と勧められたのに行かなかった結果、残念な事になりました(耳が聞こえなくなったというわけではなく、見た目的に)。
返信する
Unknown (グミ)
2015-06-01 21:37:13
さっきーさん、大丈夫ですか?
返信する
実は・・・ (さっきー)
2015-06-01 22:23:24
グミさん☆
しもやけだとばかり思っていたら耳介血腫だったんです。ラグビーや格闘技をしているメンズがよくなるという、俗にいう“餃子耳”、あれでした。もちろん格闘技や激しいスポーツをしたわけではなく、理由はわからないのですがおそらく寝方が悪くて耳に負担がかかって中の血管が切れたのではないかと先月耳鼻科に行った時に言われました。早期発見で手術したとしても再発する恐れがあるらしく、それならそのまま放置しても別段問題ないという事で。耳の機能そのものは全然大丈夫、むしろ前よりも聞こえがよくなったくらいなんですが、耳の上半分が本当に一口サイズの餃子みたいなので可愛くないです。髪で隠れているので目立ちませんが。一体どんな寝方したんだろう・・・(謎)
返信する
Unknown (グミ)
2015-06-02 19:18:31
やはり、ただのしもやけじゃなかったんですね(涙)耳の機能が正常ならいいんですが、やっぱり女性ですもの、気になります(涙)
返信する
カオル王子に見られたくないです(涙) (さっきー)
2015-06-02 22:15:30
グミさん☆
髪で隠れているので誰からも指摘されないのが救いです。この可愛くない耳にもだいぶ慣れましたよ。投稿のネタにしているくらいだし(おい)。いつかこの耳介血腫がチャームポイントに思える日が来ることを願いたい今日この頃。
返信する

コメントを投稿