オ ジ 記 

てくてく人生「オジキワールド」へようこそ!!
人生下り坂、最高!!

     よみがえれ! 福島・双葉・・・

一時帰宅・・・

2012年04月02日 | ブログ
昨日、三巡目の一時帰宅で、故郷双葉に行ってきました。

受付からスクリーニングまで、移動を含めて5時間。積算線量は21マイケロシーベルト。

あといつ来られるかわからないので、手当たり次第に段ボールやナイロン袋に、衣類や雑貨を詰め込む。
写真や太鼓のポスター・思い出のプログラム、などなど。

今回は、2tトラックを借りて、しこたま持って帰りました。
友達の倉庫に一時置いてもらうことになり、実にラッキー。

しかし、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
諦めなければならない物も、まだまだ沢山あった。
悲しいですね・・・。

今後、おそらく、我が家は、帰宅困難区域になり、立ち入りが出来なくなってしまうでしょう。

でも、ガンバるっきゃないね。

では、また!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿