お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今年最後の生け花

2014年12月30日 | 日記
 今年も大詰めになってきました。
 我ながら、恥ずかしげもなくよくこんなのを載せてと思いながらの一年でした。
 でも、あっという間の一年です。
 拙いブログにもかかわらず、ご訪問頂き、温かいコメントまで頂いて、
 本当に有難う御座いました。
 お蔭様の一年、感謝の一念です。

 新年を迎えるお花を、生けました。
 来年も、拙いブログを続けられますように、願いを込めたつもりなのですが、
 腕の悪さは、どうにもなりません。
 こんなお花と、お笑い頂いて、福笑いになれば幸いです。

 叔母の玄関に生けました。(サクランボの木 松 千両 赤葉牡丹 百合 水仙)
 腕の悪さを少しでもカバーしようと、鶴と亀を付けてあります。



 ちょっと暗かったかしら。御鏡で、明るさをカバーです。



 我が家の床の間用(サクランボの木 松 千両 白葉牡丹 百合 カスミソウ)
 此処にも鶴と亀を付けました。



 玄関の花 バックの扇で、少しはお正月らしさを演出できたかしら。
 此処の飾りは羽根です。



 2015年が、素晴らしい年になりますように、お祈りしながら、
 今年の最後のアップにしたいと思います。
 皆様、お元気で、良いお年をお迎えくださいませ。
 そしてまた来年も、宜しくお願い申し上げます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日の散歩で見たもの | トップ | 2015年 あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えください (reihana)
2014-12-31 07:57:15
おはようございます
素敵に生けられましたね~♪
サクランボの木が 大活躍していますね
お正月の準備が すっかり 整いましたね
いつも 暖かいコメント頂き 感謝しています
来年も よろしくおねがしますね
ご家族お揃いで 良いお年をお迎えください(*^^*)
返信する
ありがとうございました (桜台のスミレ)
2014-12-31 10:24:12
おはようございます。
お忙しい年末でしたね~。

美しく生けられたお花が輝いています。
今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良き新年をお迎えくださいませ。
返信する
reihana様 (アラン大好きおばさん)
2014-12-31 16:07:12
こんにちは。
今年も今日で終わり、明日から新しい年が始まりますね。
今年、ほんとにいろいろ教えて頂いて、
喜んでいる内に、一年が過ぎた感じがしています。
サクランボの木が倒れて、今年はサクランボ尽くしで生けました。サクランボだけが何時もと違っている点ですね。
来年も実り多い年になってくれるように、お参りに行かなくては…
本当に有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
桜台のスミレ様 (アラン大好きおばさん)
2014-12-31 16:12:44
こんにちは。
慌ただしく一年が過ぎました。
色々楽しいブログを見せて頂き、
また、いろいろ教えて頂きながら、何とか過ごせました。
お花、いつもと変わりばえしませんが、サクランボだけが今年の特徴です。
有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
メジロさんにもよろしくお伝えくださいね。
返信する
綺麗な生花 (しらかば)
2014-12-31 16:35:07
こんにちは。
綺麗な生花と、鏡餅も飾られすっかりお正月の準備が出来ましたね。
お疲れ様でした。
いろいろな写真を見せていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
良いお年を (アラン大好きおばさん)
2014-12-31 21:56:05
今年最後のこんばんは。
もう、年越しそばも食べて、
年の明けるのを待っています。
食べる事と寝る事だけは早いのが、特技?です。
いろいろお世話になりました。
来年も 宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
しらかば様 (アラン大好きおばさん)
2015-01-02 01:25:40
2014年最後のボケをしていました。
コメントにお名前を入れるのを 忘れているのに、
今 気づきました。
失礼いたしました。2015年の初ボケは もうしましたので、
今年こそはと言いたいのですが、そうも言えません。
これ以上、酷くならないようにしなくては・・・
失礼、お許しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事