お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

載せようか迷った鳥と猫

2015年03月03日 | 鳥と猫
 今日は雛祭りだというのに、今朝の気温マイナス1℃。
 寒くて、散歩に出かける気にもならず、思案していた鳥さんの写真を眺めていました。
 あまりに小さくて、鳥の種類どころか、存在さえ中々見つけられない様な写真。
 デジカメとはいえ、お粗末な腕を披露することに…
 でも、悩んだってこれからもうまく撮れるわけでもないので、
 載せようって、事にしました。

 2月21日、散歩で見かけました。何時もの鳥さんより大分大きいです。







 2月23日、大野の帰りに北潟湖に寄った時の写真です。
 以前よりは少しでもマシにと、再挑戦した結果、進歩なし。
 驚かせないようにと、そろっと歩いて近づいたのですが、
 岸に近くなったころには、どんどん離れて行ってしまって、
 結局 こんな写真しか撮れませんでした。













 2月26日、散歩で出会った鳥さん 
 2枚目は溝の所にいるのですが、見えますでしょうか。





 もうちょっと近づきたいと足を出した途端に飛んで行ってしまいました。





 2月28日、散歩で出会った鳥さん。左の芝生の端にいるのですが…







 2月28日、龍ケ鼻ダムのダム湖にいた鳥さん。ペアーでした。



 2月25日、散歩で見かけた黒猫ちゃん。
 ちょうど、道を横断する処でした。
 声をかけたのですが、知らん顔をされて・・・









 2月28日、散歩で出会った黒猫ちゃん。
 この前に出会った子です。
 日差しが気持ちいいのでしょうか。
 一人で遊んで、ぐるっと一回転。又一回転。
 見ている私には、全く関心なし。
 ご気分良さそうですが、お邪魔みたいなので、退散しました。







 散歩で出会って、撮ったものの思案していたものを集めました。
 偶には、こんなお粗末を見て、笑う日が有っても許されるかしら。
 甘い考え休むに似たり。
 寒かったので、笑いを求めた休養日です。
 お付き合い頂きまして、有難う御座いました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加