カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

医者にもめげず

2018-12-21 21:11:41 | Weblog
昨日予告しましたように今日21日は2ヶ月ぶりの外来受診に行って参りました

午前中にウォーキングを兼ねて5キロ離れた郵便局に用事があったものですから往復を歩き、心地よい汗を流し、帰宅した後も横にはならずに家の用事をしてカロリー消費に努め午後からの検査に備えました

そして採血を受け、30分後に診察室で担当医から結果説明を受けました

結果としては前回10月とほぼ同じですが一部の項目にちょっと変化が見られるとの説明の後、体重測定となりスケールに乗りました

測定値が表示されると前回より約3キロの増加

それから担当医による詰問の開始

自覚と責任を持って食事治療に臨まないと改善しませんよ!と今までより厳しい口調での指導

更に体重増が気になるので次回診察日を8週間後ではなく5週間後に変えますので努力の成果を見せてくださいとの励ましのお言葉?

その励ましのお言葉を胸に閉めて帰宅したものの、夕食後のデザートにケーキを食べてしまったカメさんはどうなるのでしょうか?

嫁さんからも『口が卑しい!』と罵られましたが、カメさんは『口を捨てたら人間終い』だと反論

そうすると嫁さんから『アンタの場合は口を捨てんから終いになる?』と反撃されて負けてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。