カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

今年は年賀状作成

2017-12-26 20:35:43 | Weblog

今年もいよいよ残り僅かになりました

そんな中、今日は年賀状の作成と郵便局に行き投函してまいりましたのでこれで年賀状は終了です

最近では僅かな枚数しか出さないものの止めるにも止めれなく、やはり恒例の行事化となっているのが年に一度の苦痛でもあります

以前なら年賀状ハガキが早くから完売となってしまい、仕方なく割高な印刷ハガキを購入したり、また通常のハガキに『年賀』と記載して使用したこともありましたが、最近では大幅に売れ残りが発生するのかして年明けに郵便局に行っても販売しています

さて去年の今日は年末の差し迫っている時期にも拘らず青春18きっぷの旅に出ていたのでした

昨年12月25日に自宅を出発して松本まで移動し宿泊。そして26日の二日目は松本から大糸線に乗車して糸魚川に向い、信越線、上越線に乗継いで群馬県の前橋で宿泊して翌日に吾妻線の一日数本しか運行されていない列車で大前駅に到達出来ました

今年の冬は18きっぷは行く予定していません!その代りに先日の台湾で阿里山鉄道をチラットと覗いてきていますので・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。