茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

雨の週末に思う

2020-07-04 06:55:15 | お気楽生活
最近は、しとしとびっちゃんの梅雨というよりも、風が強く、小さな台風がいくつも襲来しているように感じる。
この週末も雨。
熊本の大雨特別警報も、コロナの拡大傾向も、ついでに大規模修繕工事も、茶々子の夜間徘徊も、来週からの仕事も、みんなどんより立ちこめた梅雨空みたいに気分を重くする。
今日は、溜まった洗濯物とサボっていた掃除を片付けて過ごす予定。
家の中だけでも、さっぱりさせたい。

このコロナ騒ぎで気がついたことは、私はもともと社交的な性格ではなかったということ。
最初に通った幼稚園は通園拒否で辞めたし、二つ目の幼稚園も休んでばかりいた。
多分、それが本来の性格なんだと思う。
大勢でわいわい騒ぐよりは、本当に気心の知れた人と過ごす方がいい。
家でお酒を飲む習慣がないのも、そもそもお酒が好きじゃないんだと思う。
なんとなくそうかなと思っていたことが、このコロナ騒ぎで自分と向き合う時間が増えて、はっきり見えてきたように思う。

まるで猫のように気まぐれで、頑固な茶々子ちゃん。
あなたが私の理想だよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 実は、まだ悩んでいる | トップ | 悪人顔茶々子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿