茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

財布を拾ってわかったコト

2008-04-21 18:24:08 | お気楽生活
帰り道で財布を拾いました。
2月にお兄ちゃんが落とした財布が無事に帰って来たこともあったので、交番に届けてきました。
今までは、落ちてました~ですんでた気がするのですが、一緒に中身を改めて、調書を取るんですね、これが。
財布の中から全部出して、並べて、それを金種ごと・品物ごとに読み上げていくの。
ポイントカードや診察券、会員証からはじまって、レシートやら映画の半券、メモ、お守り、石に至るまで、克明にあげていきます。
「時々、クスリが入ってたりするんですよ」とお巡りさんが言ってましたが、そんな危ないモノじゃなくても、財布の中身を改められるのって、なんだか恥ずかしい。
ごちゃごちゃのレシート、蛙のお守り、銭洗い弁天の5円玉、お兄ちゃんが小学生の時にくれた手紙、大学の恩師の写真、千秋楽公演で拾った星型の色紙。
私の財布の中のこれらのガラクタと宝物たち。
ちゃんと整理しなきゃなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は | トップ | 久しぶりのランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿