光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

洋梨の赤ワイン煮完成♪

2010-10-21 07:34:22 | 手作りお菓子
日曜日の夜に仕込んだフロンティアの赤ワイン煮が出来上がりました。

一煮立ちして冷ます度に赤く染まっていきました。


アイスクリームを添えてみました。

このアイスは一般のカップアイスを半分にしたのですが、比べてみると洋梨の大きさが想像できると思います。

デザートで飾るには大きすぎます。レストランではどのように盛り付けするのでしょうか?


味の方はアイスととても合って美味しかったです。

でも梨の風味が赤ワインに負けてしまって解からず、食感だけ梨っていう感じでした。

千両梨の方が加熱した方が美味しくなるようです。

フロンティアは生の方が好きですね。

もしコンポートにするならばワインを使いたいで~す。



日曜日にラフランスが届く予定です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。