光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

フロンティアのコンポート

2010-10-17 00:30:58 | 手作りお菓子
黄色くなりかけた洋梨で作ったコンポート。

堅い方を半割り、柔らかめのを4つ割りにしました。


材料はフロンティア、水、砂糖、粒黒コショウです。

蜂蜜やワインなどは入れませんでした。

次回の時に試してみようと思っています。


シロップを味見した時、薄いかなと思いましたが少し煮詰めるつもりでしたので
砂糖は控えました。


冷めてから4つ割りのを1つ試食しました~

ホントは一晩置いた方がいいんですけど・・・・

「あま~い!」

私には超~甘いです。

なぜかハチミツっぽい味もします。

黒コショウは合います!

シロップもトロ~っとしています。





タッパーに移し替えて冷蔵庫で冷やします。

去年、千両梨のコンポートを作った時、翌日の方が美味しかったので
明日が楽しみ~

作りたては甘いだけなんですが、一晩経つと梨の風味が際立っているのです。
シロップにも梨~って感じです。


明日美味しくなっていたらまた作るつもりです。





にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。