聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

一番草が刈られました~牧草ロールの季節~

2006-06-20 22:32:15 | みことば
  箴言13章13節~身を滅ぼさぬために~

  みことばをさげすむ者は身を滅ぼし、命令を敬う者は報いを受ける。(箴言13:13)

 ここでいう「命令」とは、当然ながら、「神の命令」を指します。聖書は、私たちに多くのことを警告してくれています。「いのちの源泉」として聖書を読みたいものです。なぜなら、その警告は、小さき私たちを守ってくれるものだからです。罰するためにあるのではないのです。

  夕方、ふと国道脇に目をやると、なんと牧草ロールがお目見え。もう一番草が刈られていたのか、と思うとこのところの実にどんよりしたお天気を尻目に成長する自然に畏敬の念しかない。これからあちこちで目にする牧草ロール。これは、小さいもので300キロ、大きいもので500キロあるそうです。子供の頃にこの上から落ちて障害を背負ってしまった生徒S君を、teacherは担当したことがあります。その生徒はいま立派な公務員になり、障害を克服した生活をしていますが、彼いわく「牧草ロールなんて、なんもいいものじゃない。危ないよ。」だそうです。初夏になって、牧草ロールを見るたびに、teacherはそのS君を思い出します。

 毎日嘆いている異常な日照不足&寒さ、やっとニュースになりました・・・明日は、夏至だというのに、予報。ああ、一番日が長い一日を体感できずか。残念。

  ◆あいの里学園通りキリスト教会HP◆ こちらです!

  ◇みことばホームページ◇ こちらです!!

 来日中のアメリカ高校生Eチームの証しの様子(動画)~いまHPに載せられるように編集中。相変わらず仕事を持ち帰ってダラダラやっているteacherは、ほんとダメteacherでございます、ハイ。

 ホント・・・晴れてくれないかな~。6月になって20日間。半袖が要らない生活っていうのは、やはりちょっと淋しい。もうすぐ「夏物一掃処分」の季節だってやってくるというのに、どうなってしまったのだろうか。今日も職場では、ずっとホットだった。