グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

室蘭港に、今シーズン最後の豪華客船が入港しました

2018年11月01日 | 室蘭港寄港・クルーズ客船&練習船・船舶など



2018年トリの大型客船MSCスプレンディダ(13万7936トン)が早朝の室蘭港に入港。
横浜港発/室蘭/秋⽥/⾦沢/釜⼭(韓国)/⻑崎/⾼知/横浜
港着の日本一周途中での寄港です。







定刻17:00室蘭港崎守埠頭を離岸。夕日の残照の中、次の寄港地に向けて船首を外洋に向ける。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 11月の朝景色 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい豪華客船 (屋根裏人のワイコマです)
2018-11-02 09:11:49
超大型のマンションが海に浮かんでいる
感じの豪華客船、見事ですね。海は憧れ
ですが一度大変な船酔いをしてからは・・
太平洋の船は乗ってません。でもこれほどの
大きな船なら揺れ方も少ないでしょう。
今はもっぱら瀬戸内海だけのフェリーです
何時かはこんな船に・・たぶん憧れだけで
終わると思います。
返信する
こんばんは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2018-11-02 20:21:17
 まさに海に浮かぶ建造物です。大きさを比較し
ていただくために、画像を追加しました。出航間
際、係留索を外す作業者が小さく見えます。
 まず、少々のうねりではビックッともしないと
思います。今年、室蘭港の客船の入港は8隻でし
た。
返信する

コメントを投稿

室蘭港寄港・クルーズ客船&練習船・船舶など」カテゴリの最新記事