グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

11月の朝景色

2018年11月05日 | 室蘭の景色



すっかり夜が明けるのが遅くなる。今日当地の日の出は6:15分。ようやく、朝日が昇り始めた
室蘭港崎守埠頭からの朝景色です。








釣り人達は朝日が昇りだす前から・・・、室蘭港は、魚影が濃く大物が釣れる事で有名です。市内は
元より、札幌方面からの釣り人が集まる場所です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭港に、今シーズン最後の... | トップ | 測量山の夜景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の景色 (屋根裏人のワイコマです)
2018-11-05 18:45:45
いいですね 日の出ですね 私の信州では
周りを全部山で囲まれていますから、山の
高さによって日の出時間が違いますがわが町
の今朝は6時40分、ラジオ体操が終わった途端に
ピカー・・と朝日が差し出しました。
室蘭は 朝日も そして夕日もきれいですよね
でも何と行っても夢と希望と期待に溢れた
朝日は最高ですね 室蘭の朝日最高!!
返信する
こんばんは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2018-11-05 19:48:58
 室蘭は3方が海洋に突き出しているような
特異な地形をしています。そのため、日の出
は太平洋の水平線から。一方、夕日は噴火湾
越しに対岸の渡島半島(日本海側)に沈みま
す。今日は、11月にしましては穏やかで暖
かな一日でした。夕刻になりましてからは、
無風。明日の投稿は、室蘭港の海面に映り込
む測量山の夜景を予定しています。



 

 
返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事