グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

港内の海面が凍りました

2014年01月20日 | 室蘭の景色



 室蘭港の一角、波静かな船溜まりの海面が薄氷に覆われました。薄氷は、僅かな風にも押し流さ
れながら船溜まり内を漂います。毎年この時期になると、晴天で冷え込みが強い日の午前中に 出現
する厳寒期の光景です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒の朝景色 | トップ | 大寒の陽だまりで・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳冬期 (なりひら)
2014-03-04 23:36:36
1月20日の記事に戻りました。やはり季節が全然違いますね。妙に納得です。
こんにちは、なりひらさんへ (II.san)
2014-03-05 14:06:08
 画像から季節感を読み取って頂き、ありがとうございま
す。此の画像を撮影しました頃から、2月初旬にかけまし
て寒さが一番厳しさを増します。
 この海面が氷結した風景も3月に入りますと、過ぎ去っ
た季節となりました。
 

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事