グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

晴れ間

2018年12月18日 | 室蘭の景色



今日は気温が下がりました。撮影は正午過ぎ、車載式の温度計の表示は1℃。2日ほど続いた季節外れ
の陽気。付近一帯を覆っていた雪が解け牧草地が姿を現わしました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが緩む | トップ | 季節風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちのいい広がり (屋根裏人のワイコマです)
2018-12-19 09:32:46
さすが 北海道  と言えるような地平線の
見える風景は 広々として気持ちがいいですね
先日の雪も消えてまた大地は太陽の光を
たっぷり浴びて・・次に来る雪に備えているんでしょうか
雪の間から覗く緑の草原も力強くたくましく
見えますね この緑に元気をもらえます
こんにちは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2018-12-19 16:17:57
 先日まとまった雪が降りました。こんまま根雪
かと思っていましたが、ご覧のように雪は見事に
解けてしまいました。
 全国的な天候のようですが、あまりにも寒暖差
が激しすぎます。今日は、時折晴れ間が広がりま
すが強い西風に押されますように、日本海側から
の雪雲が流れ着いています。

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事