グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

羊蹄山の麓に広がるジャガイモ畑

2012年07月18日 | 室蘭の景色



今日、道内は高気圧に覆われ各地で真夏日。ブログの圏外、当地から約80km離れ
た羊蹄山の麓まで足を延ばす。
 周辺は、道内でも有数のジャガイモの生産地、広大なジャガイモ畑が広がる。今の季節、
ジャガイモが薄紅色の花を満開に咲かせています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空のトッカリショ | トップ | 羊蹄山の伏流水 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ畑 (花散歩)
2012-07-19 00:04:26
II.sanさま
今晩は。
好天に誘われて、羊蹄山の麓までお出かけですね。
ジャガイモ畑と羊蹄山、絵になりますね~。
返信する
こんにちは、花散歩さんへ (II.san)
2012-07-19 12:03:27
 羊蹄山の廻りを留寿都~京極~倶知安~真狩
とグルット一周して来ました
この画像は京極町で撮影したものです。品種は
男爵薯でしょうか、京極~倶知安一帯のジャガ
イモ畑は、すべてこの白っぽい花でした。
 また、投稿していませんが羊蹄山を背景にし
ました黄金色に色付きました広大な麦畑も素晴
らしかったです。
 さすが、この一帯の畑作地帯の光景は北海道
ですね。
 
 

 
返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事