グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

夕映え

2022年02月24日 | 室蘭の夕日&夜景

      夕刻になり、急に全天が晴れ渡る。
         数か月ぶりに、西の空がダイナミックな茜色に包み込まれました。



     初めて目にする  夕日が天空に向かって三角錐の光をはなつ。              
        カメラアングルは 我家の2階から、穏やかに暮れてゆく西空の光景です。

               


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾 低気圧が通り過ぎる・・・ | トップ | 雪解けの季節です・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppotoraneko2011)
2022-02-25 08:49:37
三角の光すごいです❗️初めて見ました❗️
返信する
始めまして、noppotoraneko2011さんへ (II.san)
2022-02-25 12:40:49
撮影時には大気が澄んでいましたので、夕日の光が
拡散していました。
一方、この時期は太陽柱の季節、上空に向かう一筋
の薄い光を含めて撮影していました。
 編集の段階では「ハレーション」かと思ったほど
。当ブログでは多くの夕日の画像を投稿しています
が、このような形の夕日を撮影したのは初めてのこ
とです。
返信する
Unknown (ポコポ )
2022-02-25 21:45:12
夕焼けはどこで見ても 素晴らしいですね 太陽が海に沈むときは あっという間に見えなくなって ため息が出ます が
返信する
始めまして、ポコポ さんへ (II.san)
2022-02-26 07:48:58
 市内には夕日のビューポイントは数ヵ所有ります。
撮影当日は突如、空が晴れました。
慌てて2階へ、窓から体をのりだし撮影しています。始めは電線が、気になりましたが思いきって画面に
取り込みました。
全くの生活の場から夕日の撮影ですが、今日の一枚
的な写真を撮ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

室蘭の夕日&夜景」カテゴリの最新記事