cafe powa

ぽわわーん日記

TAKAKOさんのハッピーメイクセミナー

2014年03月10日 | ひとりごと


メイクアップアーティストのTAKAKOさんのランチ付セミナーを受けに
ニューオータニに行ってきました。

会場にはキラキラ女子がいっぱい!
みんなのオシャレを見るだけで楽しい。

ランチは女子好みの軽く綺麗な春色フレンチ。
メインは帆立のポワレ。
powaはガッツリお肉が好みですが・・・。

ランチが終わってTAKAKOさん登場!
かなり小柄ですが、ゴールドのドレスはパンチが効いていて、溢れんばかりのパワーが
感じられる女性。
トークもかなりパンチが効いてる。
日々をわくわくして過ごし、老後は心配するよりカーニバル!!だって。
そんな風に楽しく生きたいものです。

女と化粧は切り離せないのに
めんどくさがりやのpowaは化粧なんてなければいいのに、
と思うこともしょっちゅう。
一日で一番好きな時間はメイクを落とし、クロロフィル化粧水をガーゼでパタパタする時。
色をONするより、OFFするほうが好き。
一人でいるならそれでいいけど、
社会に出るなら色をONして華やかに自分を演出する必要があるよな~。
なんとなく、社会で生きることに疲れてしまっていたここ1年メイクに無頓着になっていた気がする。
基礎化粧品はハーブ系のやさし気なものに全部切り替えた。(そのブランドは色物は出していない)
社会性と心の状態と化粧は密接な関係がありそう。

明日は大好きなシャネルの強いオレンジの口紅でも付けてみようかな。
パワー出てきそう。
目にはキリリとラインを太目に引いてみようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿