cafe powa

ぽわわーん日記

松葉杖

2015年12月29日 | ひとりごと
あ~、つかれた。
職場で松葉杖生活。
酷使した片足はパンパン、脇は痛いし、上半身バキバキ。
たった1日だけで、冬休みに入ったので耐えられたけど
こんなに大変だったなんて・・・知らなかった。
たかだか紙1枚持ってコピー機に向かうのも杖がつきにくく大変。
トイレもギリギリ我慢したくなるし、ペットボトルのお茶を買うのも持って戻るのも難しい。
段差があるところもエイッと掛け声かけてしまうほど大変。
とにかく消耗しました。
周りの人にやさしくしていただけて感謝。

やっぱり健康第一。
今回は自分でスケジュールのコントロールが出来ての手術なのでいいのですが
突然の怪我や病気だったらもっと大変だっただろうな。
しばらくお酒も飲めないし、年明けても外食に出歩く足がないかもしれない。
それどころか、タクシー代ばかりかかって出費は多いかもしれないし。
それはそれで仕方ないので、これからのこと考える時間を作ったということにして
のんびりさせてもらいましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿