cafe powa

ぽわわーん日記

色眼鏡

2005年10月14日 | ひとりごと
目の前を流れるいろんな出来事。

私の目というフィルターを通して見ることで
そのものの本質を少し変えて見てるんだなと時々思う。
そうすることでささいなことにカチンと来たり、許せなくなったり、悲しくなったり。
そういうときって寒色の色眼鏡をかけて世界を見てるんだと思う。

ただただ淡々と「あっ、そう。」と流れを見ることが出来たらいいのにな。
物事にはいいも悪いもなくただただ流れてるんだと思えたらいいのにな。
そのまんま。

どうしても色眼鏡をかけちゃうならばピンクやオレンジの眼鏡を選ぼう。
暖色の眼鏡で世界を見たら
きっと世界はおだやかで、暖かで、愛ある場所になるだろう。

寒色にする?暖色にする?

選ぶのは私だよ。

寒色の世界?暖色の世界?

私次第。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアです(*´∇`)ノ ☆彡)
2005-10-14 07:15:11
色つきもいいけど、透明をかけるとか

もしくはサングラス外すという手も・・(*´∇`)ノ ☆彡
返信する
Unknown (しゃんぐうす)
2005-10-14 09:13:10
私は無色透明を目指してます。

でもなかなか難しい(^_^;)
返信する
Unknown (NORIZO)
2005-10-14 10:04:11
ばら色に見える眼鏡ほしいです!



いつもだとたぶん疲れちゃうからそんなときは外したり、目を閉じてみるとかするんだろうな。
返信する
Unknown (powa)
2005-10-14 10:10:40
AKUAさん、しゃんぐうすさん



外すこと(そのまんま)が理想なんだけど、難しいんだよなー。

でもどうせ眼鏡をかけるなら寒色(マイナス思考とか苦手意識)を暖色(いいほうにとらえる)ように意識的に見れるようにしようかなーなんて思うんです。



たった一つの言葉や人の表情を勝手に寒色でとらえてしまったりしてつかれちゃったりして疲れること最近多いから。

返信する
Unknown (アクアです(^^ゝ)
2005-10-14 12:08:55
ぽわちゃん、なんか、その疲れかた

私も出てますよ(^^;)



今までのが、やれてくると

はい、次っていう

濃いのがくるんだよね(*´∇`)ノ

痛いわあ(^^;)
返信する

コメントを投稿