cafe powa

ぽわわーん日記

滑り込み「モネ展」

2016年02月17日 | ひとりごと
会期が今週末までとなった「モネ展」に滑り込みセーフ。
1時間休暇をとり、4時半に美術館に入場し終わりのチャイムが鳴るまで堪能してきました。

美術館は朝一行くものだ、と思っていましたが入場終了間際に行くと
人が少なくてゆっくり見れるんですねー。
大好きな睡蓮もゆーっくり椅子にすわって鑑賞。
リラックスしすぎてストレッチまでしてしまうほど。
今回のモネ展はすごい人気で、いつも混んでてあまり鑑賞できんかったと聞いてましたが
あと4日、5時前に入場するとゆっくり見れてオススメ!

パリのマルモッタン・モネ美術館には行ったことがありませんが
オランジュリー美術館の円形展示室で見る睡蓮は大好きです。

誰にも理解されないマニアックな喜びですが
モネが収集していた絵の中に去年行ったポール ヴァンドルの風景画がありました。
いつかフランス雑貨のお店をするときは「Port-Vandres」というお店にしよう思っているので
「それで行こう!」とメッセージをもらったようでうれしい!ふふふ。

次は市博物館で開催中の「アールヌーヴォーのガラス展」、4月には県立美術館でゴッホの
アルルの跳ね橋の絵を見て、夏には国立博物館で東山魁夷が観れる!
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿