cafe powa

ぽわわーん日記

搾りたてモンブラン

2006年11月14日 | ひとりごと
秋になったら食べたくなるもの。
松茸と~、焼き芋と~、栗と~、水炊きと~、河豚と~
といろいろ思いつきます。
この中にふたつウソが入ってるけど・・・。

赤坂の洋菓子屋さんジャックには
季節限定の注文してから栗を絞ってくれるモンブランがあります
スポンジの代わりにシャリシャリのメレンゲが底に敷いてあるので
”お早めにお召し上がりください”です。

外出ついでに1年ぶりにモンブランを買いに行きました。
最近改装してますます繁盛しているジャック。
今日もおじさんからおばあちゃんまで並んでいました

会社に帰って女の子を「ちょっと上に来てくれる?」を呼び出し、
ケーキの箱を開けると「うわぁ~」と歓声。
モンブランを手のひらに乗っけると、ん??見たことあるぞ、コレ!
窓から見える福岡ドームに似てました。
(福岡ドームと並べて写真を撮ろうと思ったけど逆光で映らなかった。残念)

絞りたてモンブランは窓際OLのささやかな秋の楽しみ
残念ながら松茸や河豚には縁がないもんな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿