cafe powa

ぽわわーん日記

茅乃舎

2016年07月03日 | 読んだ本
ずっと行ってみたかった久山町のレストラン茅乃舎に行ってきました。
会社記念日の午後は勤務免除されるので、鐘と同時にダッシュし地下鉄に乗り込み、
博多駅で走ってJRに乗り換え篠栗へ。
ここから車で約20分、山の中に突如現れる大きな茅葺屋根!
ここが有名な茅乃舎。
2ヶ月前からお席を予約して楽しみにしていました。


お料理は前菜もひとつひとつ丁寧に、大地の恵みスープも土のパワーを体に取り入れる感じで、
メインの十穀鍋は自然の恵みをまるごとお鍋にしたものでした。

デザートと珈琲はお願いして外のテラスでいただきました。
こういう場所で突然振り出した雨をぼんやり眺めるのもいいですね。

帰りに寄った天照皇大神社(伊野皇大神宮)もオススメです。
このあたりの山は雨あがりのせいか、白い雲がかかっていて、漫画昔話の歌のアニメーションのよう。
龍が見えそうです。
鳥居をくぐると空気が変わります。
すぐに滝が見えます。
大きな杉の木に手をあててエネルギーをもらってみたり。
自然のパワーに癒されます。

一番奥にある古神殿跡地は神々しい場所だったな。

また、茅乃舎&神社に行きたいな。
最近の福岡は糸島(海)ブームですが、山もいいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿