cafe powa

ぽわわーん日記

ふたご座流星群 ON THE ネクタイ

2006年12月16日 | ひとりごと
うわぁぁぁ
大きな花束が届いた
ずっしり重くって赤ちゃんを抱いてるみたい。
カードの名前をpowaの頭の中のデータ検索かけてみたけど
”一致する情報は見つかりませんでした”。
ぐすん、powaにお花を贈ってくれるような男の子はいないんだね
powaあてではありませんでした

紀香ちゃんがお笑い芸人と結婚するのはビックリしたけど、
powaの周りでも「好きになるのは笑いのツボが同じ人」と聞きます。
女友達でもハラの底から一緒に笑える人は貴重。

昨日、powaが1日何度もハラを抱えて笑える出来事がありました
ホント笑えて、笑えて、笑えて・・・。
朝笑って、昼笑って、帰る間際まで笑って。
「ねえ、ねえ、アレおもしろくない?」
と周りの人に言ってまわったけれど、
「はぁ?まあ・・。でもそんなに笑えるの?」
と反応薄。
挙句の果てに帰り際の会議室で男の子3人を相手に最後の大笑いしてたら、

「この人笑いのツボがおかしいから。」

「妖精みたいなモンだと思って勘弁してやってください。」

「powaさんが心配です。」

とpowa自体がおかしな人扱いされて終いには3人powaを指さして笑いました。
誰1人としてpowaと一緒に笑ってくれないの


powaあてに花束が届く日は来るのかしら?
笑いのツボを移動させない限り来ないのかしら?
「powaさんが心配です」という言葉が流れ星のよう頭を横切る

しかし、なんだってKさんったら天体写真のような柄のネクタイしてたんだろ?
ふたご座流星群が話題になった翌日に。
空が曇って星が見れなかったけど、会社で、昼間、ON THEネクタイで星空を見るなんて
絞り開放して撮影してネクタイにプリントしてきたの?って
powaはおかしくて仕方なかったんだけどなぁ
ハハハハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿