cafe powa

ぽわわーん日記

パリの赤い夜空

2008年07月28日 | Paris 2008
夏のヨーロッパは日暮れが遅い。
9時はまだまだ明るく、10時で薄暗く、11時でやっと夜らしくなる。
おかげ様で毎日遅くまで街をぶらぶらして毎日寝不足になっちゃった。

夜のエッフェル塔はブルーのイルミネーションで輝きます。
写真は11時頃。
10時では80%って感じかな?
海外で夜出歩くのは怖いと思っていましたが、
ホテルからバス1本でトロカデロまで行けたので
賑わった夜の町を見ながら帰れるので3回も夜のエッフェル塔を見に行っちゃった。


3日目の夜。

「んんん?ね、なにこの曲、聴いたことある歌だよね?」
「うん。聴いたことある~! X-JAPAN!?」
「あっ、広場にXの旗が!!!!」

そーなんです。
X-JAPANの歌が!そしてファンが集まってる!!

なんでも7月にコンサートが予定されていたのだけどYOSHIKIの病気(?)
によりコンサートが延期されていたのだけど
この日ファンの集会(?)が開催されたらしい。
この時は知らず、翌日コンサート?!と思ったの。
powaはXなんか興味なかったくせに、

「明日のコンサート行きたい!powaもXジャンプする!!」

とコーフン!!
だってすごいじゃん、日本人がパリでコンサートだよ!!
すごいね~。


この後11月にX-JAPANのコンサートが決定したそうです。

この日の空はいつまでも夕焼けで空が不気味なほど赤かった。
これってX-JAPANの「紅」が空まで届いてたせいかな?
なんて本気で思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿