cafe powa

ぽわわーん日記

映画になっちゃいますよ。

2006年06月29日 | ひとりごと
信号の向こうに雨が降ってるというのに傘もささずに歩く男。
あらあら、ヘンリーだ。
おまけに本を読みながら歩いてるの。
試験前に英単語を詰め込む高校生じゃあるまいし・・・。
変。

青になったら、駆け寄って話しかける。

「おはよー!傘もささずに何読んでんの?」

「いやー、コレ何度も読んだんっすけど、また読んでます。
 powaさんは最近、本読みました?」

「うん。powaは”ブスの瞳に恋してる”にハマってるの。
 でもさ、ブスブスって毎日ブスを連発してたらおかあさんに
 『ブスばっかりいいよったらアンタ、本当にブスになるよ!』と警告されちゃったよ。」

「はっはーん。」

「それとね、週末から映画4本も観ちゃった。
 コレ観たい!とチェックしてても見逃すこと多いんだよね。
 これからpowaは観れる時はぜーんぶ観ると決めたの。」

「4本は多すぎです。
 そんなに映画ばかり見てたら映画になっっちゃいますよ。」

「・・・・・。」


ちなみにpowaが観た映画は

『ダ・ヴィンチ・コード』 主演:トム・ハンクス 
これは1800円出して観るなら本を買って読んだほうがオススメ。
あれだけ分厚い本を2時間にまとめるのは無理じゃないの?
まあ、パリの街を観れてよかったな。
ルーブルに行きたい!ガラスのピラミッドを見たいよー!

『初恋』 主演:宮崎あおい
府中3億円事件の実行犯は実は女子高校生だった・・・・という物語。
「”君が必要なんだ”って言ってくれた人、初めてなの。(だから強奪に協力する。)」
ヒロインの孤独さ、息苦しくなるような想い、やるせない気分になります。
元ちとせの歌う主題歌”青のレクイエム”に引き寄せられ映画館に行きました。
元ちとせの声って水をたっぷり含んだ梅雨っぽい声ですね。
どしゃぶりの雨にずぶぬれになったヒロインの姿と重なります。
実際、この事件で奪われた3億円分の紙幣は今だ1枚も使われていないそうです。
不思議だねー。犯人はなんの為に奪ったのだろ?

『嫌われ松子の一生』 主演:中谷美紀
映像が不思議&オモシロイ!!
とっても男に騙されてばかりで悲惨な一生なのに、ミュージカル仕立てなので明るく思えちゃう。
山田宗樹の原作のイメージとは180度違います。中島哲也監督マジック!
松子の
「人間の価値って人に何をしてもらったかじゃなくって
 人に何をしてあげたかで決まるんだよね?」
というセリフにグググっと来ました。
原色好きのpowaはストーリより映像が気に入ったよ。

『タイヨウの歌』 主演:YUI(主題歌)
せいいっぱい生きようと思わせられます。
キラキラ輝きたいです。
ストリートミュージシャンのヒロインの歌う歌もgood。


「そんなに映画ばかり見てたら映画になっちゃいますよ。」byヘンリー

『嫌われpowaの一生』
なんて映画だったら映画になりたくないよー。
そもそも「あんた、ブスになるよ」という日本語は正しいけど、「あんた、映画になるよ」は変。

なのにヘンリーから言われると一瞬は変に感じず受け入れてしまう。
実はpowaはヘンリーマジックに弱いのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんが (しゃんぐうす)
2006-06-29 11:42:20
私は子供の頃漫画を読んでたら父から、

「漫画みたいな顔になるぞ」といわれてました。

どんなんだ?
返信する
漫画女 (powa)
2006-06-29 21:19:46
目からハートが出たり

青ざめたり

目から☆が飛んだり

の顔になっちゃいます(笑)



私は昔好きだった男の子から

「お前ってマンガみたいな生活してんなー。」

と言われました
返信する
映画 (sayaka)
2006-06-30 23:40:45
 久しぶり!元気ですか?

映画の感想、うんうんって共感しながら読んだよ~

 ダヴィンチ・コードは映画としてそれなりに楽しめたけど、細かいところで???と思う所もあって、原作読んで行けばよかったな~って思った

 嫌われ松子は、観てよかった~!って素直に思えた、映像が凄くよくて中谷美紀さんもとってもよかった!

 あそこまで壮絶ではないけど、家族に対する思いとか、自分と重ね合わせる部分もあって、最後は涙しちゃいました

 でも、決して重くさせないんだよねぇ、監督さんの手腕に拍手! キャストも豪華で素晴らしかった

 初恋は観てないんだけど、発想が面白いのと、宮崎あおいちゃんは、最近大注目の役者さんなので観たいな~と思ってます

(純情きらり、とってもいいよ 
返信する
宮崎あおいちゃん (powa)
2006-07-02 00:13:03
sayakaちゃん、遊びに来てくれてありがと!



ここ2、3年、私は邦画が好きなの

きっと、役者さんの出す微妙な雰囲気や言葉が日本語じゃないと伝わってこないからじゃないかな。



今日は「好きだ、」を観ました。

あおいちゃんの表情がよかった!

表情が出せる素敵な女優さんだよね~
返信する

コメントを投稿