cafe powa

ぽわわーん日記

シンデレラサイズ

2007年01月04日 | ひとりごと
ワンサイズしか残っていない靴の試着をしてたら

「まぁ、お客様、シンデレラサイズですね!」

と言われたの。

なんて素敵な表現

豹柄のペタンコ靴はpowaママから不評だったので
買わなかったのだけどシンデレラがガラスの靴に足を入れたような
うれしい気持ちをいただきました。

シンデレラサイズという表現は業界用語なのかしら?
お買い物をしてると店員さんの素敵な表現にうれしくなることあります。
思い切って、結婚式用のお洋服を買った時

「素敵にお召しくださいませ!」

という言葉で見送られいい気分でお家に帰りました。

物を売る仕事って、物と一緒に夢も売るんだね。
物よりも記憶に残るのは店員さんの魔法の一言だったりするんだよね
言葉の力は大きいぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (iku)
2007-01-04 21:32:12
おめでとう今年もよろしくね
いい経験したね?最近どうしてる?
今年もPOWAちゃんにとっていい年に
なりますように~
返信する
おめでとう! (powa)
2007-01-04 23:25:58
オメデトウ!

お正月休みは風邪も引いてたしひきこもりしてました



いい冬眠になったよん。
明日からお仕事です
ikuちゃんも明日からかな

今年もおたがいいい年にしようね
返信する

コメントを投稿