cafe powa

ぽわわーん日記

清兵衛な食卓

2006年06月15日 | ひとりごと
ちょっとだけ自慢話になるんだけどね、
powaね昨日自己新記録を叩き出したの。
うふふ。
一体何でしょう?
6月は健康診断月。
そこで自己新を叩き出したのだ。
ってことは・・・・想像つくかな?
体重計の上で小さくヨッシャ!とガッツポーズ。
「発表します!powaの体脂肪率は16%台なんでーす!」
エビちゃんと張り合えるんじゃないかしら?うふっ。
しかし、運動もしない、目の前のものは何でも手を出し、ダイエットもしない
のになんででしょうねえ??不思議。

と思っていたら早速今日分かってしまった、理由が。
意外な理由だったのだけれど・・・。

今夜、アロハ~なハイビスカス柄のテーブルクロスの上に並んだディナーを見て
驚いた。
小さなイワシの煮付け数本、インゲンのゴマ和え、トマト、味噌汁。
そしてビール1本。(っていうか発泡酒だった・・・けど)

「アハハハハ!ちょっと、おかーさん、コレすごくない?
 下級武士の食卓みたいじゃん!ハハハハ!このイワシしょぼいよ!細いよ!」

「なに言ってんのよ、powa昨日も外食してんだから粗食でいいっていったじゃない。
 イワシは体にいいし、頭が良くなるし。(いまさら・・・)
 それに下級武士の魚は干からびたメザシに決まってるやろ。」

うぐぐぐ・・・、そういや昨日は”豚家”で豚のカルビ食べたんだっけ。

「なんかさー、たそがれ清兵衛んちみたいだね、ウチのゴハン。
 あーあ、食べ終わったら傘修理の内職か、封筒作り(刑務所かよ!?)せないかんっちゃない?」

「そういえば、この前おとーさんからもオレは刑務所入りか?と言われたよ。
 ハハハ。だって、おとーさん、外食ばかりだから家では粗食食べさせなと思ってさ。」


そっか、powaの体脂肪率16%台をマークしたのは
powaママのたそがれ清兵衛な食卓のおかげだったのね。
感謝すべきなのだろうか??なんか情けなく思えてきたのだけど。


それに会社でね、
「ねえねえ、○○くんって体脂肪いくつぐらいあると?」
と自分のデータを聞いて欲しいがためにスリ寄って行き、
「わたしはねっ・・・」と得意になってデータを見せびらかしていたのだけど
男の人からは反応イマイチ。
「ギスギス」
「カサカサ」
「抱き心地悪そう」
だってさ。要するに干からびたメザシっぽい。
powaは決して痩せてはないし、お腹のたるみだって気になるし、足だって太いのにー。
自己新を更新し、金メダルを取ったつもりでいたけれど
実は表彰台どころか予選さえ通過出来きてないみたい。
まっ、いっか。
なにはともあれpowaがライバルエビちゃんと張り合えるのは体脂肪率ぐらいだもの。
このままじゃ”powaちゃんOL”ブームは来そうにないけれど
このデータに密かなプライドを持って生きて行くんだと窓際で決心するpowa。
こんなんだから万年窓際OLやってるんだろうね。トホホ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿