cafe powa

ぽわわーん日記

「継続する心」山本昌

2013年05月30日 | 読んだ本
好きなスポーツ選手はドラゴンズの山本昌。
'99年のダイエーホークス(当時)vs中日ドラゴンズの日本シリーズを観戦して
当時すでにオジサンだった山本昌投手のファンになってしまった。
大舞台なんだから一生懸命は誰だって一生懸命なのに、
すごく一生懸命を感じて見ていて目頭が熱くなってしまったのだ。
当時パリーグの試合を見慣れていたせいか、投手が本気でバットを振る姿にも
驚いたもんだ。
投手が自分で点を取りに行こうとする姿勢が新鮮だった。

現在47歳、現役選手として最年長ですって!
福岡にいると、ドラゴンズの選手の新刊なんて話題にならないから
BSの特集を見るまでエッセイが出てるなんて知らなかった。
大きな本屋さんにも在庫はたったの1冊。
普段は図書館で借りるの専門だけど、思わず買っちゃった。

じっくり味わって読もうと思う。
プロ野球の世界で30年活躍し続ける強くしなやかな「心」、生き方を
少しでもマネ出来たらと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿