cafe powa

ぽわわーん日記

「西の魔女が死んだ」

2008年05月31日 | 映画
お友達から映画の試写会のチケットを戴きました。
「西の魔女が死んだ」
ホラー??かと思っちゃうような題名ですが心温まる魔女修行のお話。

繊細過ぎてママからも扱いにくい子と言われ傷ついた女の子が
西の魔女と呼ばれるおばあちゃんの田舎の家で過ごし生きる力を取り戻していくの。

「おばあちゃん、どうしたら魔女になれるの?」
と魔女修行入りする女の子。
おばあちゃんが魔女になる基礎体力をつけるために教えたことは

・早寝早起きをすること
・ちゃんとゴハンを食べること
・運動をすること

ただ丁寧に暮らすことなんです。
当たり前のことだけど現代人には出来てないんだよねー。

そして、一番大切なこと

「自分のことは自分で決めること」

真理だわ~。


おばあちゃんの田舎の家はターシャ・テューダーのお家みたい
素敵です。
庭のワイルドストロベリーを摘んで大鍋で煮詰めたジャム、
産みたて卵、ハーブティー、おばあちゃんが夜中に焼いてくれたクッキー、
どれもおいしそう
こんな生活してみたーいと憧れちゃう。

powaは未来を予知する魔女になんてならなくっていいけど
魔女修行はやってみたいな
だって日々感動して幸せに生きたいもーん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿