cafe powa

ぽわわーん日記

柳川で鰻のせいろ蒸し

2009年11月22日 | ひとりごと
ひっさしぶりに柳川へ鰻を食べに行ってきました。
一年ぶりぐらいかしら。
吉塚うなぎには何度か足を運んだけど、
吉塚はせいろ蒸しがないんだよね。

鰻大好き
それも、せいろ蒸し
匂いくんくんするだけでもとろけちゃうぐらい大好きなんです。

雨の中、13:30に本吉屋に到着。
色とりどりの傘が並んでます。
出遅れた

1時間待っていたのだけど、
出る人の人数に比べ案内するのが少ない。
店員さん達、全然さばけてない!
連休だから普段よりお客さん多いのでしょうね。

14:30にやっと席へ。
即「せいろ蒸し!」と頼んだのですが
やっとこさっとこ15:30の鰻にありつけました。

はふはふいいながら食べたせいろ蒸し、
ほっんとおいしかった~
やっぱり鰻はせいろ蒸しだよね。

鰻は東京でも名古屋でも食べたことありますが
福岡がイチバンと思ってます。
東京のは上品で美味しいけどちょっと甘さが足りない、
名古屋の櫃まぶしもおいしかったけどせいろ蒸しにはかなわない!ってとこかな。


鰻の後は温泉に入ってのーんびり。
帰りはスッピンで帰りました。
あー、スッキリした1日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿