cafe powa

ぽわわーん日記

終わりと始まり

2005年11月20日 | ひとりごと
家に帰ってピアスを外そうと耳に手をやると
つるんとしていた。

「ん?ピアス・・・、ない。」

もう一度耳を触るけど、やっぱりない。

ダイヤモンド落としちゃった。

ダイヤモンドと言っても高価なものじゃなくって
カタログ見て安かったからというだけで買ったもの。
だから愛着なんてなかった。
ただダイヤモンドというだけ。

こういう時、私は

「あぁ、よかった。」

と淡々と思う。
お互いにシックリ来てなかっただけ。
ダイヤのピアスが欲しいなら
ちゃんと私に合うものを選ぶべきだった。
とりあえず代品をあてがっていただけ。

だから、合わないモノとはお別れすべきなんだと思う。
そして、私にふさわしいモノを選ぶべきだもの。

私の中の季節が変わったように思える。
何かが終わって、何か切り替わる気がする。

そんな風に思うのは
お世話になっていたルシエルさん(雑貨屋さん)の
閉店パーティーに出席したせいかもしれない。

終わりと始まり。
まったく逆の言葉のようでいて
同じ場所に存在する。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは(*´∇`)ノ (アクアです(^ー^))
2005-11-21 11:12:37
なんだか最近のぽわちゃんの

文章、落ち着いているね・・

静かでいい感じだね
返信する
しずく (アクアです)
2005-11-21 11:15:21
じゃなくて、かな
返信する
うん、うん (powa)
2005-11-21 12:54:24
最近あまり跳ねた文章になりません。

出てこないんです。

なんでだろう?

そろそろ冬眠準備に入ったのかもしれない・・・。

返信する

コメントを投稿