cafe powa

ぽわわーん日記

2007年02月13日 | ひとりごと
東京でも福岡でも同じだけど
世の中には黒いコートを着た女の子が多い。
いろんな色が溢れてるのにやっぱり黒ばかり。
これが流行とは言え、ちょっとつまんなーい。

街の至るところで
蟻の行列のように黒い列が出来てました。
「ん?なになに?何があるの?」
と背伸びして行列の先を見ると高級チョコレートショップ!
バレンタインデーだー。

けっ、どいつもこいつも同じような服着て、
同じものに群がりやがって、
蟻ん子と一緒じゃないかっ、
とぶつぶつと毒つくpowa。

だけど、本当は分かってる。

お菓子会社の陰謀に乗せられるべきなのだ。
みんなが求めるものを求めるべきなのだ。
並ぶべきところに並ぶべきなのだ。

女の子が並んで買ってるものは
チョコレートに象徴される甘く幸せな日々だもの。


powaは小道が好き。
だけど、みんなが向う方向へ流れに乗って大通り歩いてみようかなと思った。
だってさ、みんなと目的地は同じなんだもん。
方向音痴のくせして小道に入って迷子になるより、
ちゃんと標識のある大通りを行けばちゃんと目的地に着けるはずだよね?
うんうん。


 *写真は表参道ヒルズの看板。
  参道とは神社や寺にお参りするために出来た道。
  表参道は明治神宮へ向う道。
  やっぱり、幸せを願ってみんなが歩く道は大きく発展するものだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKUA☆)
2007-02-14 00:04:12
ステキな看板だなあ

powaちゃんのセンス好きですわあ
返信する
看板 (powa)
2007-02-14 21:08:13
カラフルな街は元気が出ます
日本の女の子はどうして黒い服ばかりなのかしら

女の子もカラフルだったら日本も元気になるんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿