cafe powa

ぽわわーん日記

Parisの朝

2013年10月20日 | 

パリの夜も1回ならば朝も1回。
興奮で(時差ボケで?)早朝目が覚めた。
パチンと枕元のスイッチを入れたらバンっ!と音がした。
バスルームの灯りも消えてしまった。
どうやら、ブレーカーが落ちてしまったようだ。

もうっ、部屋着のまんまフロントに行き、
ブレーカの操作をしてもらう。
日本では考えられない電気や水道のトラブルは海外のホテルでは
しょっちゅう。値段の高い安い関係なくトラブルは多いそうだ。
やっぱり日本のサービス業のレベルって高い。

そのまんま準備し、さっさとチェックアウトしサンジェルマン・デ・プレへのバスに乗る。
ポワラーヌのクッキーは絶対はずせないお土産。
クッキーとクロワッサンを購入し、のんびり朝食。
パリのイメージ通りにカフェオレとクロワッサン。
有名カフェは写真だけパチリ。
なんとなく敷居が高いけど、次回は挑戦してみましょう。



カフェオレをすすりながら、予定をチェック。

10時 ガリエラ・モード博物館
12時 レピュブリック 雑貨展示会
14時 MERCI
15時 ホテルの荷物をとって GARE DE LYON へ
16時 TGV発→ 18時 リヨンに到着

ギリギリの時間配分なので予定通りいくものやら・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿