cafe powa

ぽわわーん日記

林檎と葡萄の樹

2006年12月17日 | ひとりごと
原鶴温泉に向かっていると
「アップルパイの美味しい店」
という看板が何度も出てきます。
5年も前から気になっていたんだ~。

やっと機会に恵まれました。
”林檎と葡萄の樹”は果樹園と喫茶店があり、
夏から秋にはりんごやぶどう狩も楽しめるそうです。
店内は古民家風で木のぬくもりが感じられます。
アンティーク風ランプのやわらかな灯りでリラックスできます。
うん、powa好み。

アップルパイはりんごのかたちのお皿にのっかって出てきました。
甘すぎず、りんごのシャリシャリ感があって美味しい。
甘いものが得意でないpowaでもいくらでも食べられそう!

甘木、朝倉には素朴なほっこりしたお店がいろいろあるようです。
前に行ったお蕎麦屋さんの”古林”もよかったな~。
田主丸の”四月の魚”という喫茶店も一度行ってみたいな~。
行動範囲を広げなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿