cafe powa

ぽわわーん日記

人生変える大冒険!

2006年12月21日 | ひとりごと
ひょんなことから宝くじを買ってしまった。
どうせ買うなら30枚。
生まれて初めて!

決してクジ運に恵まれた人生を歩んでるわけではないpowa。
だから宝くじなんて興味もなかったんだけど今年は
「宝くじ当ったら親に半分あげてー、引越ししてー、子供とディズニーランドに行くんです!」
と本気で狙って行く人の話を毎日聞いてるもんだからちょっと気にはなっていた。
だけど買う気はさらさらなかったの。


「ね、宝クジ買いました?今日までですよねー。」
帰りのエレベーターで久しぶりにバッタリ会った子から声を掛けられた。
「え?毎年買ってるの?」
「私、今年は40枚買ったんですよー。だけど中途半端だし、あと10枚買おうかどうか 考え中。」
なんて話ながら一緒に歩くこと20分、
宝クジ売り場へと導かれてしまった・・・・。

30枚を手にした私。
「これも縁ですね。きっと当りますよ。」
と言い残し雑踏へと消えていった彼女。

当ってしまったらどうしよう・・・?
分不相応なお金は破滅への道へ突き落とすというしなー。
1千万=百万×10
1億=1千万×10
だよね?
自分が理解できる程度にまで落とし込まないとピンと来ないや。
昼休みまでは2億当ったらマンションでも買っちゃうかーなんて言っていたけど、
宝クジで手にしたお金なら、そんな無難な使い方じゃなくって
いいか?悪いか?わからないけど、人生変える大冒険にドーンと使いたいな。
もちろん、まずは寄付もしてー。

しかし、人生変える大冒険ってなんだろね?
今のところ思いつくのは
まずピースボートに乗って世界1周の旅に出てー、
雑貨いっぱい買ってー、期間限定で雑貨屋さんしようかな。
cafeも併設してー、旅行で撮った写真を展示してー・・・。
それから、大学で写真の勉強してみたいなー。
うーん、これも無難かいな?

発表までの10日間、powaの人生変える大冒険をおおまかにボンと決めておこう。
細かい計画は来年に入ってからでいいや。
あ~、来年は忙しくなるぞ~。
あっ、いつのまにか当てる気マンマン。
もしも宝くじが当らなくたって、
いつかはやってみたいこと洗い出せば人生変えるために1歩前に進んだことになるよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿