cafe powa

ぽわわーん日記

黄金の世界!!

2006年11月23日 | ひとりごと
うわぁ~!!黄金の世界!!
熊本県庁前でバスを降りたたら目の前が金色に輝いてる!
金色の世界で手を広げてくるくる走り回りたい衝動にかられました。

むかし「愛という名のもとに」(鈴木保奈美ちゃん主演)のドラマの
エンディングで流れる銀杏並木に憧れて東京青山まで見に行ったことあったけど、
青山より熊本県庁前広場のほうが絶対綺麗!!

急遽お使いを頼まれて行った熊本。
県木が銀杏だなんて知らなかったし、
それも降りたバス停の前が銀杏の広場なんて思いもしなかった。
思いがけない輝くプレゼントをいただいちゃった~!
ラッキー!

熊本はpowaが幼少時代を過ごした土地。
10年ぐらい前に父がもう一度赴任したので大人になっても何度か訪れた土地。
今日はお仕事だったので行けなかったけど熊本城も大好きな場所です。
昔は九州の中心として栄えていたので九州に流行が入るのは熊本が一番と言われてました。
オシャレな街です。
(いまは福岡だと思うけど)
今度、久しぶりゆっくり遊びに行こうかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿