cafe powa

ぽわわーん日記

Nice choice!

2005年06月21日 | ひとりごと
POST CARD が大好き。

葉書を友人に送るのも好きだし、
机の前のコルクボードに貼り付けて絵として楽しんでいる。

こんな風だから
素敵な葉書を友人に送りたいけど手放したくない
と出し惜しみしたこと何度もある。
だからいつも
POST CARD は2枚づつ買うことにしている。


先日、AKUAさん(「とろとろの休日」参照)に葉書を送った。
数多くのコレクションから葉書を選ぶとき
私は相手を思い浮かべて「コレ!」と直観で選ぶ。
AKUAさんへの「コレ!」は

「 空が広すぎる 」

と女の子が手を大きく広げ空を見上げている版画っぽい絵葉書。

波照間島の民宿で売ってたのを1枚だけ買ったものだった。
波照間の空気をそのまんま表現していた版画絵で、
実を言うと「うーん・・・・・一枚だし・・・」と出し惜しみしたんだけど
AKUAさんの「コレ!」だったのでエイッと送った。

私が伝えたい波照間は「コレ!」だったんだもの。


AKUAさんに会ったとき

『powaちゃん、波照間の葉書ありがとう。気に入って飾ってたの。
 そしたらね、おとといのアロマのお客さんがいたく気に入って、で
 「この葉書を是非とも見せたい人がいる」って熱心に言われるから
 「じゃ、どうぞ」ってあげちゃった。いいよね。』

と言われビックリした。そして、うれしくなった。
見知らぬ人が送った葉書を気に入ったうえに
「どうしても見せたい人がいる。」
から欲しい熱心に言われるなんて!

葉書はpowaの思った通り
AKUAさんの「コレ!」であり、
そしてAKUAさんのお客さんの「コレ!」であり、
そしてその先の誰かに「コレ!」と共感してもらえるだろう葉書なのだ。

Nice Choice !


見知らぬ人の手の上に私が書いた葉書が乗っかってるのは不思議。

だけど
”小さな幸せ”を配って歩いた気分。
大好きなオキナワの空気を
この日記や選んだ絵葉書で伝えられたなら
とっても幸せ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアです(^◇^))
2005-06-23 10:25:06
POWAちゃん、毎度お世話になります♪



カード、ありがとうね♪

あ☆彡それと

タロットもいろいろお世話になりました♪

ありがとう(^◇^)





あのカードを持って帰ったかたは、

すごいキレモノの感性のかたなので、

自信持っていただいて大丈夫♪



これからもステキなもの

たくさん発掘して見せてね(^ー^)

いつか波照間の写真もみせてね(^・^)/~♪
返信する

コメントを投稿