cafe powa

ぽわわーん日記

蚤の市

2008年08月06日 | Paris 2008
フランスでは漢字のタトゥーを入れるのが流行ってるみたい。
「寺」「愛」というのはよく見るのだけど、失笑したのが、

「蚤」

と一文字背中に大きく入れたタトゥー。
それ、まったくダメじゃん。
カッコ悪いよ。



下町で蚤の市が出てました。
食器、グラス(バカラと書かれたものも!)、古道具、古いポスター、古雑誌などなど。
使いかけの化粧品っていうのもあり。
それって・・・、どうなん?
powaも使いかけの似合わないシャドウや口紅でひともうけしようかな。
しょーもないガラクタかなーなんて思ってぶらぶらしてると
ビビビっ

powaのセンサーが!!

素朴な木製のマトリョーシカ。
パカッと開けて中から中から小さな人形が出てくるアレね。
長女は日焼け手垢で色黒だけどキッチリお化粧してビューラーで睫毛ハネ上げの別嬪さん。
中には色白の妹達。
メイクもどんどんスッピンに近くなるのよ。
どの子もそれぞれかわゆいの。


蚤の市、初体験のpowa。
言い値の5ユーロ(900円)で買っちゃいました。
関西人じゃないんで値切る習慣ないのよね~。
後で値切ってみたらいい思い出になったのにとちょっと後悔ね。

でも、こういう買い物がうれしくって手に握りしめてホテルまでスキップして帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿