cafe powa

ぽわわーん日記

浄水通り

2006年05月06日 | ひとりごと
powaがゴールデンウィークは福岡で過ごすことにしたのは
お部屋の模様替え計画を進めたかったから

机と椅子を探し福岡のインテリアショップ特集の雑誌を手に
高宮~薬院(高宮通り)、天神~リバレイン、浄水通り~薬院~大名
と3日に渡ってぶらぶらしました

歩いてみると今まで気付かなかったかわいい小さなお店やcafeが点在してるのね
今度はゆっくりcafe巡りしたいな

中でも浄水通りは大好きな街です
ちょっとハイソなところ。
南公園の緑と教会のかわいらしい屋根にほっとします。
久しぶり行くと見知らぬショップが出来てたりするけど
これだけは昔から変わらないな。

TRAMについては明日ね

朝の10時半には浄水通りに到着したのだけど、お目当ての家具屋は
12時OPENではないか!

気をとりなおし、ぶらぶら
秋に出来たばかりというディ・ダナンという輸入雑貨屋さんは
面白いキッチン用品やクッションや陶器がありGood。
ニュージーランド産のはちみつ専門店で石鹸を衝動買い。
オシャレなパン屋さん発見。
北欧のすわりごごちよさそうな椅子屋さん発見
座るとこの色が選べると聞きいいなと思うけどけどまずは机探してからね。
(それにお財布の方はOK出してない

あっという間に12時になりお目当ての家具屋TRAMがある
住宅街の古びたアパートをドキドキしながら見上げました


この日は子供の日だったために動物園へ向かう車で浄水通りは大渋滞
動物園は無料開放されてたそう。
だけど、街はいつも通り静かでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿