cafe powa

ぽわわーん日記

ブログで結婚?

2006年05月08日 | ひとりごと
さっきは村上龍トークライブ”カンブリア宮殿”を見ながらブログを書いてました。

今日のゲストはmixiの笠原社長とはてなの近藤社長。

番組内のお悩み相談で気になる相談がありました。

「24歳の娘がネットで知り合った人と1ヶ月で結婚するといっています。
 ブログを読んでるからよく相手のこと分かってる。大丈夫。
 というのですが、本当に大丈夫でしょうか?」
                      58歳主婦

回答ははてなの近藤社長(結構po好み) 

「大丈夫!新入社員を採用するときもその人のブログを見てそれで採用を決めます。
 その人の1年のブログを見ればちゃんと人物が分かる。ブログ重視です。」
ブログで採用が決めちゃうの??
じゃ、powaみたいなぽわわーんとした窓際連発者は・・・?
不合格だね


ま、採用なんてどうでもいい。
結婚は不採用じゃ困る!!
結婚準備としてもう1ついい子ちゃんなブログ作ろうかしら?
裏poログ
カテゴリーは”お料理””お花””クラッシック鑑賞”ボランティア””大好きなパリ”
なんてどうだろう?

それは検討するとして(結構マジ)、
ブログって本当に人物丸見えかな?
本物の”私”とブログ上の”powa”は同じかな?
ちょっと素とは違うような気するけど・・・・、猫かぶってるんじゃないかな?
ちょっと気になる話題でした


気になるといえばもう1つ。
mixi。
ネットのコミュニティで友達作るなんてpowaは苦手

ネット上でも引きこもりなpowaでございます


*つけたし
 村上龍さんの新刊「盾~シールド」は是非読みたい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿