cafe powa

ぽわわーん日記

目の前の風景

2008年02月09日 | ひとりごと
powaのお部屋から見えた風景。

朝は朝日が昇りお部屋にオレンジの光が差し込む。
朝の時間の余裕があればずっと見ていたいあたたかい太陽の色。
台風の日は目の前の林が風にゴーゴー吹かれてしなったり折れたりするのを
ドキドキしながら立って見てたの。
雪の日は木々に雪が降り積もる風景は北海道みたいで
ベランダで白い息を吐きながら眺めてた。

だけど、昨日から新しい5階建のマンション建設の工事が始まった。
木々は全部切り落とされ、ブルドーザーが入ってる。
今朝は工事の音で目が覚めた。
窓を開けると切り立ての木の水っぽい香りがツンとした。

無駄に土地を遊ばせておくなんて地主さんにとっては
もったいない話だから仕方ないけど寂しい。
でも、ずっとこのままってわけにはいかないんだよね。

目の前の風景がなくなっちゃうなんて
考えたこともなかったのでちょっと動揺しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿