cafe powa

ぽわわーん日記

「たべるきしない」

2006年03月25日 | 映画
ショートフィルム「たべるきしない」を観ました。

STORY

失恋したナオ(綾瀬はるか)はお腹がすくのに、たべるきしない。
たべてないから体が軽くて風に吹き飛ばされちゃう。
思い出すのは彼のことばかり。
さびしくて、おなかにぽっこり穴が開いたみたい。
幸せだった頃はいくらでも食べられたのに・・・・

映画館で予告を見て気になってたの
たったの20分のフィルム。
CMプランナーの伊藤由美子さん(ポカリスエットのCMを作った人)が監督です。
無駄がなく、ストレートに切なさが伝わってきました。


失恋すると自分という存在の価値がゼロのような気持ちになります。
今まで大好きだったこと、得意なこと、普通に出来てたことが
やるきしなかったり、出来なくなってしまったりします。
ココロもカラダも骨阻喪症みたいにスカスカ。
「たべるきしない」
って生きる意欲を失っちゃってるよね。
”食べる””ねむる”が出来ないのは重症。
ただそこに”いる”だけ。

だけどやっぱりいつかは戻れるのだ。
またモリモリ食べる日が来るのだ。
おなかにぽっこり空いた穴はジワジワとしかふさがらないけどね。



おまけ

「SAYURI」の再演も観ました。
流し目ひとつで男をトリコにさせる技術は
チャン・ツィーかわいい
でも、なんで日本人使わないんだろ?
わざとリアリティーを失くすようにしてるのかもな。
日本人だとリアルすぎてドロドロしたモノが出ちゃいそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勇樹)
2006-03-25 20:08:34
powaさんお久しぶりです。



たべるきしない

昔そんな思いをした事が一度だけあった事

思い出しました。

確かあの時は4~5kg痩せたような…。

失恋って本当に辛い経験。

でもそんな経験が

また一つ成長していくプロセスなのかな、なんて。

失恋もしなかったら

人の心の痛みが分からない人になっちゃうもん。

なぁぁあんて、失恋を美化してみました。

できることならしたくないですよね、失恋。

でもでも

気が付いたらまた普通に食べてる自分がいるんですよね。

人間って不思議。

よく出来てるな、って思います。
返信する
Unknown (powa)
2006-03-25 21:33:13
おひさしぶり~。



私はね、どんなに落ち込んでも「たべるきしない」なんてことは3日と続かない。

基本的に食いしん坊だから。

おかげでココ10年体重の変動ほとんどナシです。

±2キロを行ったり来たりかな。



ところが、眠れなくなると本当に眠れない日々が続いて辛い。

眠れないとマイナス志向の底まで行っちゃうから。



「たべるきしない」を見て

人間って単純で複雑な生き物だなと思っちゃいました。
返信する
はじめまして★ (lambfind)
2006-03-27 03:58:21
ぃろぃろ、まわっててココにたどりつきました。



実はボクも福岡人なんですww



「たべるきしない」みました。



失恋って、そぅぃうもんだなぁって、あらためて実感させられ



る、ぃぃショートフィルムでした♪



トラックバックさせてくださぃ(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
ありがとうございます (powa)
2006-03-27 20:39:48
コメント、ありがとうございます



映像も綺麗だし、ファッションもかわいかったし、もっと見ていたい作品でした。

こういう大きな話題になることはないけど、ステキな作品を上映する映画館があるのはうれしいことです。
返信する

コメントを投稿