cafe powa

ぽわわーん日記

回遊魚

2016年01月26日 | ひとりごと
「服の趣味が合わない人とは友達になれんかも~」
と20代の頃友人が言ってた。
彼女とは一緒に服を買いに行って、気に入るものも似ていて同じスカート買ったりもしてたな。
その説も一理あるなんて思っていた。
彼女はオシャレが大好きな子だから、そこに重点を置く価値観がそう言わせるんだね。

40代のpowaは気付いた。
「飲食店選びの趣味が合わないと仲良くなれないかも~。」
普段一緒に行動してるわけじゃにのに、半年に1度の頻度で食事に行く友人は
毎回提案するお店は「powaのお気に入り」か「そこ、来週予約してるんだー」とか。
お互い知らない間に同じお店に通ってるみたい。
ちなみに、父と一緒に行動することはほとんどないのに、
不思議と食事する店がかぶっていたりもする。やっぱりつながってるだ。
友達、家族は同じ層を回遊する魚みたいだね。

「孤独のグルメ」が好きで、powaもあんな風にいろんな土地で勘だけでふらっと
自分の趣味だけでランチするのは憧れ。
だけど夜は一人「酒場放浪記」するより、気が合う友達と美味しいもの食べたい。
考えるの面倒だからいつも同じ店、予約なしで行けるからあの店、とテキトーは嫌で、
どうせ「食べる」なら、妥協せず選んで、好きな人と食べる、そこを甘くみることはできん。

こんなに食について鼻息荒くなっているのは、年末から外出せず外食に飢えてるせいだね。
もうちょっとで、闘病生活が終わる!(ハズ)期待から今年はじめての友人との食事に興奮してるせいだね。
楽しみ過ぎて、どこに行こうか?一日中頭の中いっぱい。
2月はイヒヒヒヒ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿