cafe powa

ぽわわーん日記

かすたどん

2005年09月21日 | ひとりごと
今夜のお月様はかすたどんみたいに黄色い。
おいしそう。

月って青白い日、不気味なぐらい赤い日、
今日みたいにカスタード色の日もある。
月の色ってどうして違うんだろう。
角度の問題?太陽との関係?

月といえば、波照間島の満月の夜を思い出す。

集落を離れると灯り1つない漆黒の島なのに
満月の夜はぱぁーっと明るかった。
月明かりがあんなに明るいなんて始めて知った。
ずっと、ずっと歩いてニシ浜まで行ったなー。
歌を歌いながらどこまでも、どこまでも歩く夜。

今夜のお月様はかすたどんみたいに黄色い。
おいしそう。


   *かすたどん*
 鹿児島の銘菓です。
 まあるしふわふわスポンジの中にカスタードクリーム。
 美味しいよ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIZO)
2005-09-22 09:12:28
蒸気屋の袋がかっこいいですよね~



粋なデザインにひかれます。

キモノに似合う。
返信する
Unknown (アクアです(^◇^))
2005-09-22 09:41:34
そうそう、あのデザインワークがすばらしい(^◇^)

かすたどんも、かるかんも大好き(*´∇`)ノ
返信する
Unknown (powa)
2005-09-22 13:36:24
あー、あの黒い紙袋?確か赤い紐ですよね。

言われてみればオシャレだ~。



返信する

コメントを投稿