cafe powa

ぽわわーん日記

『夏の夜の夢』『ココ・シャネル』

2009年08月30日 | 映画
中江祐司監督の沖縄を舞台にした映画『真夏の夜の夢』みました。
撮影は伊是名島だそうです。

画面いっぱいに溢れる色彩、ロマンティックな恋の花の汁、躍動感、
思いっきりpowa好み



もう1本、シャーリーマクレーン主演の『ココ・シャネル』もみました。

CHANELブランドは女の子の憧れ
デパートのショーウィンドウを遠めに(近寄れないもん)眺めて素敵だなーと思ってます。
シャネルのバッグを上品に持ってる女性がいると「おおっ」と心の中で声をあげてチラっと振り返ります。
(だけど、ギラギラな感じで持ってる人も多い!!残念)

そんなシャネルの生涯を描いたこの映画、
シャネルという女性の魅力、強さ、独創性、不屈の精神に脱帽。
シャネルは洋服のデザインをするのでなく、女性の生き方をデザインして提案してたんだなー。

powaはシャネルの服を身にまとうことは出来ないけれど、
香水No.5の香りの石鹸を持っているので香りを身にまとうことにします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿